« ありがとうありがとう | トップページ | 和気公園藤祭り »

可愛すぎ。

やってしまいました。

Chelsea20100421

パジャマでチェルシーを包んでしまいました。

可愛くて可愛くて。

いつもお布団に入る時に顔をにくきうでポンって押すチェルシー。

おくちにチュしてくれるチェルシー。

なうなう鳴くチェルシー。

タダのキジネコなのに何でこんなに可愛いんでしょうね。

きっと、私のことを好きでいてくれるからかな。

ふわふわの毛のせいかな。 小さな体のせいかな。

Chelsea20100421_2

嫌がってたワリにはその後出てきませんでした。

友人宅で初めて「手巻き寿司パーティ」しました。

2010041620040000

大葉をたっぷり巻いてさっぱり美味しかった~。

酢飯作ったことなくて。 こんどしてみようかな。

ちなみに、真ん中のさつま揚げは私の手作りです。

Satumaimo Surimi

まずは指宿で袋いっぱいで安いサツマイモを買う。

指宿の物産館で、すり身を買う(400円)

Satumaagedekiagari

イモを短冊に切って間に挟んで揚げる。

それだけで、400円くらいのすり身が数千円くらいの

さつま揚げにふくれあがります。

自宅で食べるならこれがお薦め。 

2010042021580000

友人に教えてもらったレシピ。

新玉葱をスライスして冷水にさらす。

おかかとゴマドレをかけて出来上がり。

またもや簡単おつまみレシピ。やっぱ飲兵衛はわかってるね。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 

|

« ありがとうありがとう | トップページ | 和気公園藤祭り »

チェルシーの話」カテゴリの記事

コメント

チェルちゃん、かわゆし~♪
「お布団に入れて」って挨拶して入るんだ。
バロンはフゴフゴ鼻息かけて「入れろ!」って催促するよ。
手巻き寿司、大勢ですると楽しいよね。(*^-^)

投稿: 路地猫 | 2010/04/21 18:46

久しぶりなチェルシーちゃんだわ。
可愛いわよね♪
私からも替りにチューしておいて。

手巻き寿司Pいいですね。
さつま芋とすり身を一緒に揚げるのね
とっても美味しそう。
でもこちらではすり身って少量単位でしか売ってないのよ(鍋物用が冬にあるだけ)weep

投稿: ヤムヤムママ | 2010/04/21 20:33

 マチコまき〜っ!。
キミのにゃは……。
さつま揚げにはさつまいも入れるんじゃのう。
考えただけでもヨダレが……。

投稿: みみぞう@ | 2010/04/22 05:37

あやポン様、大阪のいちファンです。昨年カレンダーを三つほど買い、好評です。更新がなかった間、心配してました。ほいで、可愛い皆さんの写真が見れなくて寂しかったです。チェルシーちゃん、なんちゅー可愛い!!!!!うちの2人娘も可愛いですが、次女は毎日枕の横で私の手に絡まって寝ますの。ほほほ。チェルシーちゃんのあまりのかわゆさに、書き込んでしまいました。いつも楽しみにしてます。勿論おいしそうなレシピも。

投稿: 塩パンダ | 2010/04/22 12:45

ちょっとちょっと
チェルちゃん可愛すぎる
で、つきあげ旨そう
すり身が売ってるんだねぇ
leeママが興味深深でしたぁ
飲兵衛が作る肴・・・ヤバスギル。。。

投稿: leeママ | 2010/04/22 17:19

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆路地猫さんへ◆

バロンちゃん、あんなに可愛くて大人しいのに
お布団は鼻息なのね(笑)

手巻き寿司、初めてしました。
美味しくて楽しいね♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ヤムヤムママさんへ◆


チェルシーのくちびるは私のモノです。
100カリカリで売ります(笑)

鹿児島のすり身は私も最近発見したんです。
冷凍だからいつでも使えるし、レンコン入れたり
チーズ入れたりしても美味しいよ。
ちょっとでも揚げるとふくらんで
凄い量が出来るよ。
パパのツマミにいいかもね♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆みみぞう@さんへ◆


マチコマキとは、古いよのぅ。
私はリアルタイムじゃないのだ(笑)

軍曹のブログにコメントありがとうにゃ。
ヤツは全然更新しないのだ。

さつま揚げはレンコンでもチーズでも
何でも美味しいよ。
芋安いからさ(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆塩パンダさんへ◆


いらっしゃいまし(*^^*)
コメントありがとうです。

楽しみにしてくれてるのにお休みしてごめんなさい。
こうして、書き込みなくても
応援してくれてる、楽しみに見てくれてる方が
いらっしゃるんだなあと、しみじみ・・・。
嬉しいです(;_;)


カレンダーご購入頂いたのですね。
ありがとうございます。
今年も猫カレンダー、いっぱい取り扱う予定です。
見てるだけでも猫の写真って癒されますよね。


娘さんいいですね。
うちはまだ夫婦二人なので、
両手に猫(チャラ&チェルシー)
股の間にはサラ(犬)を挟んで寝てます(* ̄ー ̄)v


酒のみなので、ツマミは必須ですね。
いかに簡単に早くできて美味いかが、ポイントです。


またぜひ、書き込みしてくださいね(*^^*)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆leeママさんへ◆


これ、leeパパ じゃないかな?!(笑)

チェルシー可愛いやろ、可愛すぎるやろ!!!!
模様は普通のキジトラなのにねえ。
自分でも不思議。これが愛情なのかな。

このすり身は鹿児島ならだいたいあると思う。
こんど冷凍で贈るね。イモも。
そしたらleeママに頼んで揚げたて
アツアツ食べれるよね♪

新玉葱の時期はこのサラダいいよぉ。
血液サラサラ。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


投稿: あやぽん | 2010/04/22 17:43

あやぽん、お久しぶり~!
チェルシーちゃんの溺愛ぶりに笑えて仕方がないわ。
どこも同じね(^w^)
わが家もオーちゃんの溺愛ぶりをゆきりんに笑われているのゞ(*´v゚*)

さつま揚げ、なつかしい~!!
あれ、美味しかったなぁdelicious
酢飯を作るのならすし酢が便利よ。
(ほんの少しお砂糖を足すのがグーgood

投稿: Poko | 2010/04/22 22:32

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆Pokoさんへ◆

わあ、来てくれてありがとう(*^^*)
いつもパンご馳走様♪

わかる~、オーちゃんってだって甘えん坊そうで可愛いもん♪
顔で分かるよ(笑)

チェルシーはほんと溺愛なんだよね。
獣医にも「あやぽんさんの感じがチェルシーを飼ってから変わった」って言われるくらい(^m^)

一緒にいった寿庵のさつま揚げ美味しかったよね~。
そうか、酢飯にはすし酢ってのがあるんだ、
まだ未知の世界なんだ。
お砂糖ね~!了解(*^^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2010/04/23 18:37

再び、塩パンダです。ふふふ、私、独身、まちこ巻きがぎりぎり分かる年齢です。そう、私の二人娘はビーちゃんと、レイちゃん、別のブログでお写真載せて頂いた、いち親ばか(猫ズ溺愛おばかです)。独身女性にニャンズは必須!ニャンて。可愛い子らのお陰で寂しい思いもせず、眉間の皺も薄くなりました。チェルシーちゃんに、このおばちゃんからのチューを、お渡し下さいませ。かわゆい。

投稿: 塩パンダ | 2010/04/27 13:21

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆塩パンダさんへ◆

お返事遅くなってごめんなさい。
まちこ巻きがわかるってことは私よりお姉さんかな?

あ、お嬢様とはあのビーちゃんとレイちゃんなんですね♪
ブログとはHPの日記ですよね?
いつもありがとうございます(*^□^*)

私はほぼ半月は一人なので、にゃんずが話し相手、
一緒に寝てくれる相手です。
チェルシーのぬくもりのせいで寂しくないです。
やっぱ猫って素敵ですよね。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2010/05/03 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうありがとう | トップページ | 和気公園藤祭り »