« にゃんこがいっぱい | トップページ | 出張ネイルアートします »

井無田高原キャンプ場

GWの最終日、軍曹と初めてキャンプへ行きました。

2010050416390000

友人夫婦ともうひとり、5人での始めてキャンプ。

みんな道具が揃っていて、

素敵な大人キャンプになりました。

GWなのに穴場で人が少なく、車の音もしない、人の声もしない

湖のほとりの本当に静かで清潔な施設。

そして格段に安い。 ほったらかしの管理人がまたいい。

2010050414450000

サラ用に、以前猫友さんに頂いたIKEAの猫テントを活用。

中にベッドもインして意外に寛いでる様子。

2010050306560000

オニギリとポテサラ、切干大根サラダを作って行きました。

もちろんにくきうマーク入りでウケたのでヨシ。

↑この道具は WILDWEST で販売してます。(パンチクラフト)

2010050416390001 2010050416570000

ダッチオーブンで外で焼くポテトハンバーグは最高!ほくほく!

2010050420200000

焚き火台というのがあるんですね、知りませんでした。

直火は土壌を炒めるので、足のある台の上で燃やします。

大人になって焚き火の楽しさを知り、軍曹と必死になって

薪を探しに山に入り、どんどん燃やしました。

Photo

焚き火を囲んでの酒飲みは本当に楽しかった。

2010050509430000

翌朝はサラダとホットドッグにスープ。 なんてお洒落。

この仕切りのある紙皿、汁が移動しないし、

終ったら燃やせるので便利です。鹿児島どっかあるかな~。

2010050511100001 2010050511100000

シェラフや毛布、テントを裏返して朝露を乾かします。

ちっさいサラテントをフレディ(友人夫)がひっくり返してくれて

なんか可愛かった。

物干し場もささっと作ってくれて、こんなときに面倒臭がらずに

テキパキ動ける男の人ってカッコイイ。 

2010050512250000

テントをたともうとすると何度も邪魔して乗っかるサラ。

なおしてほしくないのか。 でも超キモチ良さそう。

2010050517500000 2010050517570000

翌日は、近くの温泉で焚き火くさい体をあらって

近くの通潤橋へ。 思ったより大きくて迫力ありました。

2010050518020000 2010050518020002

橋には欄干がありません。 落ちたらおわり。

しかも縁石は固定されてないそうです。

2010050518160000

お昼には真ん中より勢いよく放水があるそうですよ。

2010050516540000

こんな感じね。

またお土産の焼き米が美味しかったので行こう。

ケイティ、チャーリー、フレディ、ありがとう。

中々会えないけど、真ん中の熊本でキャンプしようね。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 

|

« にゃんこがいっぱい | トップページ | 出張ネイルアートします »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

GWに空いてて快適なキャンプ場があるなんて~いいなぁ。楽しそう!!
みなさん、キャンプに慣れてる人なんだね。かっこいいなぁhappy01
サラちゃんも一緒に行けるし、よかったね~
で、夜は寝れた?(笑)

投稿: ゆきりん | 2010/05/11 20:41

楽しそうだねぇ~~~~~
サラも(笑)
そうそう、キャンプって、男性の株が上がるよね。
軍曹に惚れ直した?(笑)

あの橋、私は絶対ダメだわ。
周りのお花が綺麗だね。

投稿: こけもも | 2010/05/12 12:50

キャンプ楽しそうでしたね。
そう、こういう時働いてくれる人は素敵ですよね。
ものぐさはいけません。

この橋、とある写真サイトで見たことあります。
その方の写真はちょうど放水した所の写真で
凄く迫力あって、実際に見てみたいと思ったものでした。

投稿: にゃんこ | 2010/05/13 01:38

(ノ゜ω゜)ノオォーーーー!!!
ステキなGWだったのですね~♪♪
猫テントに肉球マークのおにぎりに…
楽しいもの満載で羨ましいです~(*^ω^*)

うちの近所の公園でよくバーベキューやってて、いいなぁ~なんて思うんだけど、
子供のころ以来、キャンプはおろか、アウトドアもご無沙汰のワタシ…
テキパキどころか、足手まといになるんだろうなぁ…(-ω-;)ウーン

投稿: りきまま | 2010/05/13 16:51

さすがにベテランだけあるね~。
うちのダンナも全く戦力にならんからなあ・・・
しかしフレディって(笑)どっから来たのさ(爆)

この橋、私(高所恐怖症)にも絶対無理です。
欄干ないなんて・・・。めまいがするよ。よく渡ったねえ。

投稿: 路地猫 | 2010/05/13 23:09

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ゆきりんさんへ◆


ほんと、GWなのに予約らくらくなんだって(笑)
かといって、汚いわけじゃなくて
トイレとか清潔でキレイなの!

静かでよかったわ~(*^^*)

やっぱペット可は絶対条件だね。

夜は案の定眠れませんでしたけどね(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆こけももさんへ◆

本に書いてあった。
「キャンプで女性子供に働かせる男は台無し!』って
ここで男の株あげなきゃねえ~( ̄ー ̄)ニヤリ

サラも一緒でよかったよ♪

橋は圧巻でした!
あれは写真では迫力が伝わらないだろうな~
まわりのツツジがすっごくキレイだったの。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆にゃんこさんへ◆

普段ぐーたらでも?!
こういうときに動ける男ってカッコイイですよね♪

通潤橋、私もまだ放水を実際みたことなくて
絶対見て見たいです。
迫力ありそう~。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆りきままさんへ◆


にくきうオニギリは絶対やろうと思って(笑)
友達にとてもウケました♪

アウトドアは好みですが好きなら出来ますよ♪
行ってみると自然と自分のすることが
わかってくるし♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆路地猫さんへ◆

え~、2号さんも動いてたやん(*^^*)
しかしフレディたちはほんとのキャンパーだよ。

名前?
フレディ・マーキュリーに似てるからさ!!


通潤橋、確かに高いところが怖い人はダメだね~
マジ、欄干ないのヒヤヒヤだったよ!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2010/05/16 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にゃんこがいっぱい | トップページ | 出張ネイルアートします »