« 初の夫婦キャンプ | トップページ | ワンコインネイルアートします! »

ドカ灰襲う

しばらく穏やかだった桜島がついに爆発!

Hai5

あっという間に空が真っ暗に! 日食みたいでした!

Hai1_2 Hai2

灰色の雲?が 空を覆い、 ベランダも車も

あっという間に ドカ灰が降り積もる( ̄△ ̄;)

Hai3

せっかく毎日虫を洗い流して立派に育ったチシャにまで

降り積もる。 硫黄分は植物に悪いので、ソッコー洗い流す。

Hai6

ベランダにも屋上にも出れないにゃんずは

軍曹の基地で、 アンモにゃいと してました。

よく巻き締まってて、可愛い♪

Hai4 Hai8

屋上には はい って書けます。 キレイに降り積もり。

チェルシーは取り込んだ洗濯物に乗って、邪魔ちゅう。

Hai9

邪魔だけど・・・  可愛いからどかせれない。

じゃ、モフろうか。

ichigokkoさんちへ、 ちゅんちゃんを見に行きました。

2010060518320000

ちっさいヾ(≧∇≦)〃 可愛い(*゜▽゜*)♪♪

手に乗せたいけど、乗せれない~~~♪

だって指を近づけると、餌と思って、クチバシでパク!って

するの♪ でも全然痛くないのぉ~~。

2010060519030000 2010060519050000

ichigokkoさんが苦労して手作りした暖かいご飯を

あげると大きなクチバシをいっぱいあけて食べてた♪

元気に育ちますように・・・。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥   

|

« 初の夫婦キャンプ | トップページ | ワンコインネイルアートします! »

リアルタイムニュース」カテゴリの記事

鹿児島の話」カテゴリの記事

コメント

うちのベランダでも、灰がすごいもの…crying
ほんとに、市内は大変だよね。

チュンちゃん、お昼のごはんタイムから、手に飛び乗ってくるようになりました。
1回目は、びっくりしたよ。
もちろん、カメラの用意もしてなかったし…。
さっき、『また乗ってくれるかな』と思って携帯を持って行ったら、するすると乗ってきたよ。

また、見に来てね~happy01

投稿: ichigokko | 2010/06/06 18:49

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ichigokkoさんへ◆

昨日はありがとうね~(*^^*)

そっちまで灰が行くなんて珍しいよね。
うちは凄いよ~(×ロ×;)


ちゅんちゃん見たら、嫌な気分も吹っ飛んだよ♪
かわいくて、ちいさくてはかなくて。

大事に、大事に育ててね、
きっと大きくなるよね!

また見に行くからね~♪
チシャとか持って(笑)
軍曹にもシャメ、転送しちゃった(*´∇`*)ウフッ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2010/06/06 18:59

ニュースで見たけど 一段と凄いようですね。
マスクとかしないと外出できないのでしょ。
菜園や花も被害がでないといいけど。
大変だけど頑張って。

ちゃんちゃんはツバメかしら?
巣から落ちちゃったのね。

投稿: ヤムヤムママ | 2010/06/06 22:49

桜島の噴火、すごかったよねwobbly
ニュースで見てびっくりしたよ。
後片付け大変だろなぁ・・・
灰のごみは、ふつうごみで出すの??
掃除はユウウツだろうけど、チェルシーに癒してもらって、モフらせてもらって、がんばってねheart04
ちゅんちゃん、かわいいね~
スズメを雛から育てるの、難しくて大変だろな~
ichigokkoさんもちゅんちゃんもがんばれ~

投稿: ゆきりん | 2010/06/07 14:50

ここんとこ無気力でさ~~~
仕事から帰ってただただぼーーーーーーっとしてるだけで
今日久々にテレビつけて桜島の大噴火を知ったのーー!
大変だー!まだすごいの?
喉とか気管支とかは大丈夫?
ichigokkoさんとこヒナちゃんを育ててるんだねーーー!?
無事に大きく育ちますように♪名古屋から祈ってるにゃ~

投稿: ここほれにゃ | 2010/06/08 01:25

あやぽ~ん、お久しぶり~!
猫グッズ可愛かった♪
テープのおまけ、ありがとうね。

凄いことになったね。
洗い流すのが大変そう。
あやぽんちでは「アンモにゃいと」が採れるのね(爆)
可愛いアンモにゃいと!

ちゅんちゃんってスズメ?
これだけ元気そうならちゃんと育つね。
Pokoさんも昔育てたことあるよ。
大きくなって放したときは寂しかったけど、いい経験したわ。
今はにゃんこ怪獣がいるから育てるのが大変かも。

投稿: Poko | 2010/06/08 15:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初の夫婦キャンプ | トップページ | ワンコインネイルアートします! »