« ワンコインネイルアートします! | トップページ | ちゅんちゃん順調 »

自家製野菜爆売れ

朝はら早起きして、屋上のチシャclover や大葉を摘んで

洗って袋に入れていざ、会場へ。

昨日の予報では、降雨量150mmだったが、

最強の晴れオンナなので、どうにか15時まで持ちました scissors

2010061209390000

世間の皆様がチシャを知ってるのか、需要があるのか

心配で・・・  昨夜に軍曹と二人でPOPを作った。

2010061210560000

通りの道路からでも見やすく大きな文字でアピール。

なんと、これが功を奏したのか、 あやぽんち栽培の

チシャと大葉は、あっという間に完売 sign01sign01

Chisha4 2010060918310000

美味しさが伝わるように、写真入りのレシピを貼り付けたのも

好評で、『今夜、この大葉の豚バラ巻き作る!』と

買って帰ったお客様も。朝市で買いに来てくれた

若いお兄さんはチシャを2袋も買って、しかも戻ってきた(笑)

『完売したんだ・・・朝買ってよかった』と、ポツリと言った。

2010061020340001

大葉がいっぱいできるので、うちでは毎晩、サッパリ夏の

大葉とてんかす乗せて、たぬき冷奴食べてます。

2010061213390000

この日の私の一番のヒット flair ミニ根菜シリーズ coldsweats01

2010061213440000

その他の野菜は、主催者みほちゃん栽培の、ミニキャロットや

新じゃがいも。 ザル一盛100円が受けて、

近くの大学から留学生がいっぱい買いに来てくれた。

猫グッズも、若いお兄さんが『猫大好きなんです♪』って

ティッシュボックスケースを買ってくれたり。

2010061210560001

ネイルアートは この夏イチオシのお花シールで shine

2010061114340001 2010061114340000

2010061312170000  ペディキュアまでしたので

サンダルでの売り子はちょっと足が痛かったです。

しかも、このフリマでは、お客様に 2010061217490000

お菓子のプレゼントがあります lovely この日は手作りマドレーヌ♪

そして、仕事が終わってミーティングの時に

                 密かに楽しみにしていることが。。。

2010061215140000 みほちゃん手作りのまかない。

コロッケと肉厚ベーコンのハンバーガー up 美味しかった。

2010061217570002 2010061217570001

帰宅すると、テレビ上でくるりん手をまるめて寝てるルリが。

2010061217590000

近づいたら起きちゃった coldsweats01 でも寝癖がいっぱいついて

ぼんやりしてました(笑)

● 次回のフリマは7月10日第二土曜日です flair

次も新鮮なチシャや大葉 clover ミニトマトやラディッシュの予定です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« ワンコインネイルアートします! | トップページ | ちゅんちゃん順調 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネイルアート」カテゴリの記事

仕事のお話」カテゴリの記事

鹿児島の話」カテゴリの記事

コメント

すごーーーい! こんなフリマがあったら私だって行きたいよ!
POPも素晴らしいです
あやぽんさんって、今までの勉強も仕事も全部生かされているよね 尊敬します^^
学生さんにも人気なら、そのうち学祭にも呼ばれちゃうかも?!
今後のフリマ報告も楽しみにしています♪
(そのうち静岡空港から日帰りで登場しちゃうよ!)

投稿: ジジハハ | 2010/06/14 19:45

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆なななんさんへ◆


メルアドも明記しない方にご返答しかねますが。
鹿児島では大多数の方が、自宅の庭で作った野菜を路地や道路で『無人販売』として売ってます。
その方々が全員、許可を取ってるはずはないですが。

ちなみに、食品とは加工された食品のことなので
加工食品は取り扱ってません。

本当に意見を言いたいならきちんと
メルアド書いてからコメントしてください。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ジジハハさんへ◆


お客様にお菓子とお茶までサービスする
フリマはまずないと思います(*^^*)
みんな無農薬だし、作った本人が売ってるし、
安心出来ますよ~。

ぜひ、静岡から起こし下さいませ(*゜▽゜*)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2010/06/15 12:55

 『みほちゃん本舗』のフリマで扱ってる野菜は、あやぽんちゃんの野菜ももちろん、『加工したもの』ではないので、許可なく販売できるはずです(^^ゞ。
 主催者みほちゃんも、ちゃんと、保健所に行っていろいろ相談・調査・勉強してるしね(*^_^*)
 次回が楽しみです。
 また、いっぱい育てといてねぇ~♪

投稿: ichigokko | 2010/06/15 13:56

やっほう。お久しぶりんこ。
いいねぇ。いいねぇ。フリマ!!
うちのチシャも群生してるから、持って行きたかったなぁ。
あやぽんに教えてもらってから、1年中植えてるよ。サラダ菜とかレタスとか、もうずっと買ってないもん。

ふふーん。エロエロ言いたがる人がいるんだね。
放っておけばいいのよ。
感じ悪いよね。

また今度夏らしいネイル教えてね~(*^_^*)

投稿: *mieko | 2010/06/15 18:28

フリマ大盛況で良かったですね(^-^)
チシャや大葉の食べ方も教えてくれるなんて
丁寧なお店だわ(^^)
本当に近くじゃないのが残念です。
うちの縮緬チシャとサンチュ(少し種類が違うらしいです)は
種からだから双葉からやっと次の葉っぱが出てきました。
早く大きなプランターに植え替えられるといいな~。
でも食べられるまではまだまだ掛かりそうです。
あやぽんさんちのチシャが食べたい!(^-^)

投稿: 茶太ママ | 2010/06/16 12:30

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ichigokkoさんへ◆


いつもほんとに朝からお手伝いありがとうです!
野菜売れて嬉しかったよ~(*^^*)
また頑張って育てようっと♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆*miekoさんへ◆


そっちでもチシャ、群生してるんだね( ̄ー ̄)ニヤ
やっぱ強いでしょ? こぼれ種から発芽するでしょ?
一度買えば楽よね~(笑)


あんなん、楽しいのかね?
他にすることあるのにね、きっと。
私の代わりにガツンと、助かるわ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆茶太ママさんへ◆


早起きが苦手な私には時間が一番辛いです(笑)
でも、朝からお客さん買いに来てくれて
嬉しいです~(*^^*)

よくスーパーとかでレシピみたら作ろう!って
気分になるので、レシピ印刷して貼りました♪

チシャとサンチュの違いがよく分からないんですよ~
でもこの間スーパーで8枚で160円!!!w( ̄Д ̄;)w

ってことは私、激安すぎたかも(笑)
チシャもたぶんサンチュも成長早いから
この夏には食べれますよ♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2010/06/18 14:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンコインネイルアートします! | トップページ | ちゅんちゃん順調 »