« 今年の菜園 | トップページ | ドカ灰襲う »

初の夫婦キャンプ

初めて、夫婦二人だけでキャンプしてみました。

Camp1

前回は先輩キャンパーのフレディ&ケイティ夫妻がいてくれたので

安心でしたが、今回は夫婦ふたりだけ。

食材の買出しの次点で、忘れ物多数。

買うより取りに帰る方が安いと判断して、一反戻ったり。

出だしから波乱の予感。

Camp2 Camp3

初日はBBQ。 軍曹も焚き火台を購入して火起しが上手に。

Camp4

自宅からにくきうオニギリを持参。醤油を垂らして焼きオニギリに。

Camp5

薪はあちこちから落ちてるモノをゲットして燃やす。

5月末でも霧島は夜は寒いので焚き火必須です。

Camp6 Camp7

翌朝は快晴! キャンプ場に温泉があるので歩いて入る。

湿ったシェラフなど干して、買い物へ。

Camp8 Camp9

霧島神宮へお参りして、たまご牧場を散策。

いっぱいの鶏やヤギに癒されました。

Camp10 道すがら、お宝を発見し

いっぱい拾って今夜の焚き火の元にしよう・・・と

食材を買って、キャンプ場へ戻る途中から

     土砂降り!!

これはヤバイ、シェラフが干しっぱなしだ!

と、慌ててキャンプ場へ向かうと、シェラフや

干していた毛布などが全部テント内に取り込まれていた。

管理人さんが急いで放り込んでくれたらしい。

とても感謝。おかげでぬれずに寝れました。

Camp11

滝のように流れ落ちる雨。

朝が快晴だっただけに、予期せぬ出来事。

ちょっと狭くなったけど、タープがあるから大丈夫。

Camp12

無事、焚き火もできて晩ご飯のやきそば。

作りすぎてお腹いっぱい。

夜半には、雨もやんで二人でのんびり焚き火を囲んで

ちびちび飲む。

そこへ・・・ また 予期せぬ訪問者が・・・・

・・・

軍曹が「たぬきが!」 って言ったので車のしたを見てみると

P5310241

なんかいます・・・  でもタヌキじゃないみたい。

P5310247 P5310243

実は前日、おきっぱなしにしていたキビナゴの一夜干しが

すごく離れた場所で袋を破られて発見された。

カラスが持っていったのかなあ?と思ってたけど

たぶん犯人はキミだね。  えっと、猫?

それともハクビシン? ジャコウネコ?

逃げはしないが、寄ってもこない。

とりあえずハラが減ってるのかしら?と思って

ツナサラダをあげると間髪いれずガツガツ食べる。

お腹空いてたんだね。

P5310244

よもやお持ち帰りに?!と一瞬あせったけど、カレ(彼女?)は

近づくとシャー!と威嚇して逃げましたので。

ふかふかに見えますが雨に濡れてやや小柄な感じに見えた。

Camp13 Camp14

翌朝は雨もあがって、ぬれたテントも干して乾かして

撤収作業をはじめると、台風かよ!?

って思うくらいの強風でテントがバタバタあおられて大変。

なんとか撤収作業完了して、温泉に入って帰宅しました。

霧島のスーパーではまずそうなラムネを発見しましたが

買う勇気がでず。 ラムネ会社の社長がテレビで

「キムチ味が一番まずい」と言ってた。ほんとだよ。

土砂降りだったり、強風だったりしたけど

夫婦キャンプは成功?!に終わり、楽しかったです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

  

|

« 今年の菜園 | トップページ | ドカ灰襲う »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

キャンプ初心者なのに、このキャンプ道具一式はすごい!!
買ったの~??
あれ?サラちゃんが写ってない・・・一緒なんだよね?サラちゃんもちゃんと載せてよぉー(^^)
タヌキみたいな猫さん(笑)、お腹すいてたんだね・・・家猫だったなら、きっとかなりの美人さんだったろうに・・・
キムチラムネ、テレビ番組で見たことあるある。
すんごいまずそうだよね(爆)
チャレンジしてリポートして欲しかったなぁsmile

投稿: ゆきりん | 2010/06/02 23:01

仲良し夫婦だねぇ~heart
雨に降られても、楽しかったキャンプだねgood
タヌキに間違えられた猫ちゃんは、サクラを脱色した感じ?に見えるね。
ためしに、今、大ボスに聞いてみた。『ねぇねぇ、ワタシがキャンプに行こうよって誘ったら行ってくれる?』『フンっsmileどうせ、根をあげるのはあんただよcatface。あんたがキャンプ?似合わん』と、言い捨てられました。
ま、うちのように冷めてる二人じゃ、間が持たなくって駄目だねbearing

投稿: ichigokko | 2010/06/02 23:07

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ゆきりんさんへ◆


テントはね、3年前くらいにイオンがオープンのときに激安特価!!だったの(笑)
やっと、3年たって日の目をみたのよ(^m^)

ほかは、家にあるものとかばっかりだよ~。
以前から、屋上でBBQとかしてたしね。

サラの写真、暗くて載せなかったんだ、
雨だったからテントの中だしね(^^;)

そうそう、タヌ猫さんきっと長毛で美人だと
思うんだけどね・・・
ノラみたいだった。キレイだったけど。

ラムネ、身銭を切ってまずいの飲みたくなかった(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ichigokkoさんへ◆


テントさえあれば、一緒行く?( ̄ー ̄)ニヤリ

雨だったり強風だったけどそれはそれでいろいろ考えて工夫したりすることいっぱいで
楽しかったよ(*^^*)

タヌ猫ちゃん、きっと家猫だったら
キレイなのにね・・・。
威嚇されちゃったし(;_;)

大ボスもichigokkoさんも
行って見たらいろいろ発見あるかもよ!?
ちなみにうちらは最終日の帰り道で大喧嘩しました(笑)
(軍曹が道間違えた為にランチ食べ損ねた)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2010/06/03 16:05

ステキ過ぎるーーー! お二人キャンプ、しかも本格的ですねぇ
温泉まであるなんてサイコウですね それなら私も行きたい… でも、ジジを置いていけないから深夜日帰りでもいいな(それだとテント不要?!)
炭で焼くと何でもおいしいからねー いいなー
キャンプ場猫さんも、猫の神様と知っての登場!
さすが、本能で猫好きが分かるのね 元気に過ごして欲しいですね

投稿: ジジハハ | 2010/06/03 21:17

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ジジハハさんへ◆


いえいえ、道具はちょっとずつ揃えたものだし
あまり高いのはないし~(^^;)

私は家にいるより外に出るのがストレス発散なので
にゃんずには自動給餌器で
どんどこでるご飯とお水で許してもらって・・・
(しかし太りそう)

森の空気や夜景を見ながらの焚き火は最高ですよ♪
あとね、安いしね・・・(笑)

ノラ猫さんなのかな・・・
キレイに見えたけど、人なれしてなかったので
お持ち帰りせずに済みました(^^;)
ご飯食べれてるといいな・・・


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2010/06/05 14:23

わしはキャンプにいって、タヌキに食料をかっさらわれたコトあるけん。
管理人のおじさんがいうとったけん、間違いないけん。
ああ〜、わしのメロンパン……。
キムチラムネ!。
社長のコトバにいつわりなし!。
http://blog.goo.ne.jp/monemonet/s/%A5%AD%A5%E0%A5%C1

投稿: みみぞう@ | 2010/06/05 16:02

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆みみぞう@さんへ◆


みたけん(^m^)
もうみみぞうさんは去年にチェック済みやったんやね。
思った以上にキムチ味?
つーか、マズイ?(笑)


キャンプ猫さん、タヌキと超にてて本当に
どれかわからんかったけん。
ふかふかやった・・・。
でも甘えられたら危うくお持ち帰りするところやった。
また病院、検査で数万円飛ぶところやったけん
諭吉さんがギリギリ踏みとどまったとよ。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2010/06/06 15:37

やっほーーー!
写真がでかくて良いね~~~。

たぬき猫さんがいたんだね・・・美人さんだよね、次回行く?その時に会ったらどうする?(笑)
なんてね、大変だもんなぁ、諭吉さんも吹っ飛ぶしね。なんとか生き延びて欲しい。こういう子がいなくなる世界(つまり家猫になるって事ね)になって欲しいなぁ。

またキャンプ楽しんできてね!!森は良いよね!

投稿: 森のどんくさ猫 | 2010/06/07 20:07

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆森のどんくさ猫さんへ◆


わーい(^▽^)/
こっちにも来てくれたの♪ありがと♪♪

写真もデカイし大きく出来るし
いっぱいアップできるしね。
でも猫カフェの方は毎日よ(* ̄ー ̄)v


たぬき猫さん、たぶんまたいると思う。
でも寄って来ないからお持ち帰りできないわ~
こんどはカリカリ持参する!(笑)


やっぱ森!!

静かで、キレイで目に優しくて・・・。
森に住みたいよ~~!(ノ_・、)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2010/06/08 17:40

うわあ!
ステキなキャンプ場なのにゃあ!
雨降ったけど管理人さんやさしくってよかったのにゃあ!
肉球おにぎりもかっわいいのにゃあ♪
焚き火、焼き芋も作っちゃうにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

投稿: Gavi | 2010/06/08 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の菜園 | トップページ | ドカ灰襲う »