« 自家製野菜爆売れ | トップページ | 6月の豪雨 »

ちゅんちゃん順調

ichigokkoさんちで保護されてるちゅんちゃん chick

2010060716470000

大きな鳥小屋も買ってもらって、すっかりお嬢様♪

2010060716420001

もう羽根も生えそろってきて、見た目は大人のスズメそのもの。

2010060807420000

こんなに小さかったんだよ。

私の人差し指が巨大に見える(笑)

100614_08430200010001

そろそろ一人ご飯練習してるかな。

100614_08540100010001

嫌いなご飯には 『イヤイヤペッ!』ってするくらい

自己主張もしてるらしいです smile

可愛い可愛い。 また会いたい。

ちゃんと好き嫌いしないで食べなさい。(鳥のこといえないけど)

こんどうちの自家製しゃくとりムシ?もっていかなきゃ。

自然のご飯食べる練習しようね。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 

|

« 自家製野菜爆売れ | トップページ | 6月の豪雨 »

みんなのお話」カテゴリの記事

コメント

 うひゃ〜、すずめかわゆいけん!。
コドモじゃけん、ホッペの黒い模様がぼんやりしとるんじゃのう。
わしもコトリほしうなったけんっ!。
たぶんネコもコトリほしい思うとるんかのう……。

投稿: みみぞう@ | 2010/06/18 18:34

昔、日吉に住んでたとき、私も3羽育てましたよ~
鴉が巣から盗んで、途中落としてくみたいで…

近くに親がいたら、外に出しとくと親が餌運んでくれたりするのよね。
放したあとも、しばらくはご飯の時間になると戻ってきてたり(^^)

投稿: なつみ | 2010/06/18 21:30

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆みみぞう@さんへ◆

かわゆいけん(*^m^*)
また見に行くけん♪

ネコもトリ欲しいけど
怖いけんやれんと。

ichigokkoさんちはネコは別の部屋やけん
安全とよ。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆なつみさんへ◆


3羽も?!w( ̄Д ̄;)w 凄い!
ミルワームの頭、ちぎってあげてましたか?!

巣立ち後もしばらくは戻ってくるのかあ
でもやっぱり自然に適応して忘れちゃうんだね。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2010/06/20 17:43

ご無沙汰してました。
スズメちゃん可愛い!
元気に育ったんですね、
私が気になっているスズメちゃんは
カラスにやられて子育てうまくいってないようで
残念です。

↓フリマしたんですね。
楽しそう!!!
近くだったらね、絶対行くんだけど
こちらも残念でした。

投稿: にゃんこ | 2010/06/21 13:30

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆にゃんこさんへ◆

お久しぶりです(*^^*)
こちらこそご無沙汰してすみませんっ

スズメもからすにやられるんですね~。
うちは、以前きたツバメちゃんは
もう何年も巣作りしてくれません(;_;)

このちゅんちゃんは無事に大きくなって
本当よかったです。

野菜も新鮮な無農薬がいっぱいあるんですよ~
お近くだったらぜひお届けしたいくらい
出来てます(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2010/06/22 17:05

すごいな~ 無事に育ってるんだね♪

そちら大雨が続いているようだけど 大丈夫ですか?

投稿: てんてん母 | 2010/06/23 23:10

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆てんてん母さんへ◆


かなり元気みたいです。
イヤイヤペッってするところ、
見に行こうっと。

大雨凄かったよ。
マジで、猫連れて犬連れて避難考えた。

今日は晴れたけど
また明日から1週間雨予報です。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2010/06/24 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自家製野菜爆売れ | トップページ | 6月の豪雨 »