« ほぼ1ヶ月ずっと雨 | トップページ | 山笠 »

野菜の育成が悪い

一ヶ月以上経って、やっとミニトマトが色づきました。

2010070914340000

ミニトマトってもっと簡単にぼこぼこ出来るもんだと思ってた。

2010070914300000

ゴーヤくんもやっとこのくらい。 実が膨らんできました。

軍曹がゴーヤチャンプルを食べるのを楽しみにしてる。

2010070914290002 2010070914280000

↑20日で出来るハズだったラディッシュはまだこの程度。

新しくパセリを植えてみました。 はじめてです。

料理に使いたい。

2010070914290001

種から育てた圭子トマトは、ついにポットからプランターへ

移植するまで成長しました! 6苗もあるから

夏にはたくさん出来るといいな♪

そして、去年ほったらかして種がおちてしまったナスが

またもや大量に発芽。 大事にポットへ移動して育てた。

2010070914290000

ナスの苗買わずに済みました(笑)

もう少し大きくなったら野菜プランターへ移動。

こうやってガーデニングは休むことなし。

20100527162000002010070914310001

1ヶ月前に植えつけたツルムラサキはもう2m以上に成長。

さっそくツルを切ってニンニクと炒めてみました。

2010071119200000 2010071119420000

収穫はぐるぐるです。あと、ミニトマト初収穫hairsalon3個。

ニンニクと炒めたツルムラサキはネバネバのほうれん草みたい。

早めに摘み取ると柔らかくて、わき芽も増えるのでお勧め。

2010071119490000

お酒のおつまみ冷奴は、我が家で取れた大葉と

ミニトマトのせてタヌキ奴。 なんて自家製率高いの。

リビングから脱走してきたパトが、私と寝る気まんまんで

枕に添い寝。

2010071207590000

それを嫉妬の炎でみていた・・・ ↓

2010071207590001

私の枕元はチャラの譲れない場所。

私を独り占めできる大事な時間。

2010071208000000

真ん中がバチバチannoy 火花が飛んでそうですが bomb

オトコ2匹に囲まれて寝るのはハーレムのようで

至福の時です lovely

左にチャラ cat  右にパト cat heart04heart04

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥  

|

« ほぼ1ヶ月ずっと雨 | トップページ | 山笠 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

猫に囲まれて昼寝できるって、至福の時間だね♪
多頭飼いの醍醐味happy02

野菜、順調に大きくなるといいね。
早々と、『なす』の注文が来てたしheart04
天気が良くなることをお祈りするばかりですhappy01

投稿: ichigokko | 2010/07/12 22:57

あー、大きなにゃんずに挟まれてみたい♪
両方がおちりを向けてもかまわない!
ジジは相変わらずつれなくて、ベッド横の床で寝ています…
天候は相変わらずひどいよね…
野菜も心配だし、車の運転も心配だし…
気をつけてくださいね

投稿: ジジハハ | 2010/07/13 12:13

うちもトマトの生育がイマイチです(^^;
でもベランダで育てているチシャ類は順調です。
次の週末にでも焼き肉を巻いて食べようかと思っています(^^)v

チャラくんとパトくんに添い寝してもらえるなんて良いなぁ・・・
いつか私も銀ちゃんに「添い寝してやるぜ」と言われてみたい(笑)
パトくん嬉しそうですね♪

投稿: 茶太ママ | 2010/07/13 18:34

お言葉に甘え…またまたお邪魔します!!

生育が悪いのって何処もそうなんですかね?
やっぱり日照不足の影響なんでしょうか?
我家のミニトマトもほんのり色付いた程度…
葉物も伸びが良くないみたいです。

パトくんとチャラくんがあやぽんさんを取り合う…
一度で良いから経験したい!!(笑)
暖かくなると途端に一緒に添寝してくれなくなる9ニャンズです。(涙)

投稿: 908 | 2010/07/14 17:07

あ~、いいなぁ
夏野菜、おいしそう

イケメンズ?に囲まれて眠れるなんて
うらやましいです

シマちゃんはすっかりパパっこになって、
ぽっこりおなかの上で寝たりしてます~

投稿: みかこ | 2010/07/18 22:17

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ichigokkoさんへ◆


やっと梅雨明けしたね。
福岡もすごい豪雨で、私連れてきちゃったのかとおもったよ(笑)

ナス、ポットで大きくなったからやっとプランターに移すよ~。
いい堆肥もらったからガンガン育てるぜ!(* ̄ー ̄)v

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ジジハハさんへ◆


パトもチャラもがっつり両手を私の肩や脇に乗せて
甘えるのでおちりはないですよ~( ̄ー ̄)フフフ

ま、若干暑いんですけどね(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆茶太ママさんへ◆


本当に、6月からずーーーーっと1ヵ月半
丸々雨でしたので
野菜がまったく育たず、チシャは雨粒で穴があいて
全滅(;_;)

もっと食べれるはずだったのに・・・。

これからナス、トマト、シシトウ、モロヘイヤに
力入れますー!

大葉はずっと元気ですが(笑)

銀ちゃん、『添い寝してやるぜ』って言わないの?
もうパトなんてしてくれなくていいくらい
くっついてくるんですよ・・・(´Д`)ハァ・・・

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆908さんへ◆


ありがとうです(*^^*) どうぞいらっしゃいまし♪

やっとミニトマト、5個くらい食べましたよー。
梅雨もあけたのでこれから
たくさん実ってくれることを祈ってます♪


チェルシーは20℃を超えると、添い寝してくれないんですが
チャラとかパトとか、そういうのないみたいで
暑いですよ~~(^^;)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆みかこさんへ◆


いらっしゃいまし!ヾ(≧∇≦)〃
ありがとうございます。
すっかりご無沙汰してしまってすみません。
3ヶ月、ブログを休止してました。

また来ていただいて嬉しいです。
ひっそり続けますので、よろしく御願いします(笑)

シマちゃんの可愛い姿、ほんとまた見たいです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2010/07/20 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほぼ1ヶ月ずっと雨 | トップページ | 山笠 »