« 野菜の育成が悪い | トップページ | 暑くてぐだぐだ »

山笠

福岡へ行きました。

10年ぶり?くらいに山笠フィナーレの

追い山を見に行きました。 でも朝の4:59分から。

Yamakasa1 2010071505360000

土砂降りでヒトも多くてたいへん。

目の前にいた大きなお兄さん、貧血?で倒れました。

2010071505210000

Yamakasa2 Yamakasa3

どんなに狙って撮っても携帯なので画像がブレる。

それくらい疾走感ありました。

でも、もう完徹ムリデス。 現地で見るのは最後かな。

2010071514210000 2010071514240000

やっぱり博多ラーメン、 安全食堂。

細めん、こってりトンコツ最高です。

食べても減らない魔法の焼き飯、軍曹と二人でかなりキツかった。

2010072014160000

その頃、鹿児島で留守番してたにゃんずといえば。

階段下に隠れたところをシッターさんに激写。

2010072014160001 2010072014170000

毎日、シャメを送ってくれて報告してくれて

さらに撮った写真までくれる親切なシッターさん。

料金もたいへんお安くて我が家は大助かり。

2010071818420000

ゴーヤとミニトマト、ラデッシュを収穫。

シッターさんが暑い中、屋上の水遣りをしてくれたので

野菜が枯れずに済みました。

2010071820460000 2010071911320001

ゴーヤは湯通ししておかかとお浸し。 

ツルムラサキはニンニクと炒めて。ほうれん草みたいな味です。

2010071917250000 2010071917250001

大葉は豚肉とくるくる巻いて焼くだけ。

ミニトマトは卵サラダレタス巻き。

2010071917290000 2010071911320000

明太子とキュウリの冷奴。   ミニトマトとラデッシュの浅漬け。

2010071911310000

小さい小さいラデッシュの浅漬け。だってまだ、1本しか

収穫出来なかったんだもん。

冷奴以外は、全部の料理に自家製野菜が入ってます。

もしかして食料自給率、高いかもしれない。

ゴーヤ、ツルムラサキ、大葉、ミニトマト、ラデッシュ、

今食べれるのはこれだけ。

これから食べれるのは、ゴーヤ、ミニトマト、ラデッシュ

ツルムラサキ、シシトウ、ピーマン、ナス、モロヘイヤ、大葉

パセリ、です。

収穫したら、栄養補給に堆肥をあげました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« 野菜の育成が悪い | トップページ | 暑くてぐだぐだ »

ガーデニング」カテゴリの記事

旅行のお話」カテゴリの記事

美味しいもの話」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます!!
アチャママです♪

最近、携帯ブログ生活に切り替えてようやくリズムがつかめてきたので、またちょくちょくお邪魔しまーす(^o^)/

それにしても相変わらず豊かな食生活。
お野菜がそれだけ採れたらペンション経営もできちゃいそう。
私も細めん博多ラーメン大好きですheart01

投稿: アチャママ | 2010/07/20 22:44

福岡へおいでだったんですね~
山笠か~ぁ随分行ってないな~ぁ
もっぱらTV中継を見るくらい?

トンコツ最高!!
ラーメンっと言えばトンコツでしょう?
あ~ぁ、長浜ラーメン食べたくなった!!(⌒¬⌒*)

そちらも梅雨明けさまさたね~
豪雨続きで心配してましたが
これからは暑さに悩まされそうですね。

投稿: 908 | 2010/07/21 12:49

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆アチャママさんへ◆


お久しぶりです~~ヾ(≧∇≦)〃
ご無沙汰してすみません。
福岡でお会いしたかったですが、いろいろバタバタで・・。

私も携帯から投稿したいのですが、どうにも設定ができず・・
(-_-#) なぜじゃ。

野菜は中々、天気にも左右されるので自宅で食べるくらいしか
ないですね~っ(´Д`;)
もうちょっとたくさん採れたら、販売する予定です♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆908さんへ◆


今回は山笠を見るのが目的だったので頑張りましたが
もう無理かも・・・(×ロ×;) 徹夜きついっす。

鹿児島には細めんがないのでやっぱ福岡に帰ったら
絶対、食べたくなりますね~( ̄ー ̄)フフフ

梅雨が明けたと思ったら猛暑!酷暑!
一日に何度も水をかけないと野菜がしなしなです~~(≧ヘ≦)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2010/07/22 15:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野菜の育成が悪い | トップページ | 暑くてぐだぐだ »