« ひまわり | トップページ | ビアガーデン花火 »

勝手に生える花もあり

アサガオが、勝手にでてきて咲いてます。

2010081307370000

おそらく、隣の甥っ子から貰ったアサガオの種がおちて

また今年もあちこちから開花。

ブルーオーシャンじゃないのよ。アサガオよ。

2010081307400001

こちらが玄関前のブルーオーシャン。

とりあえず、根本から折れたラティスはつっかえ棒で立てました。

2010081307330001

金魚草も、毎年勝手に出てきて咲きます。やっぱこぼれ種。

2010081307320000

大葉は相変わらずジャングルですが、その下にひっそりと

毎年勝手にでてくるトレニアが咲いてます。

2010081307340000 2010081307340001

シシトウもいっぱい実ができたし、圭子トマトもついに赤くなった。

なんで長細いんだろう? ミニトマトだよね?

2010081307350000 2010081307350001

ピーマンは食べきれないくらい実ってます。

まるで6月にならなかった分を取り戻すかのように。

ナスは花が咲きました。 これが実に成るものあと少し。

2010081307360000

屋上はこんな感じ。 ゴーヤはもう3個も取り損ねて爆発 bomb

またきっと、来年ぼこぼこ芽が出てくるに違いない。

玄関前では2色咲きのペチュニアや

2010081307390000

咲き続けるインパチェンスが元気です。

2010081307400000

2010081307410001 2010081307410000

2010081307400002

死にそうだったキャットテールも、復活で赤いしっぽを

ふさふさしてくれてます。

今日は灰を掃除して汗だくになりました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 

|

« ひまわり | トップページ | ビアガーデン花火 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

キャットテイルって、可愛い…。
金魚草も好きだなあ。
残念ながらグリーンハンドじゃないので、こうして見るだけで楽しんでます。

こちらは蒸し暑いです。

投稿: アチャママ | 2010/08/14 07:28

向日葵も朝顔もいいですね!!
どちらも子供の頃を思い出させてくれる花。
朝顔は夏休みに観察日記を書いた記憶があります。

夏だな~ぁ。

あやぽんさん…
柚子が怪我をしてしまいました!!

柚子が元気になるまでしばらくの間ブログお休みします。
それまで9ニャンズ&908を忘れないで下さいね。(T-T*)

投稿: 908 | 2010/08/14 20:30

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆アチャママさんへ◆


キャットテール、最初は難しい?と思いましたが
日当たりと水でOKでした(* ̄ー ̄)v

水に濡らさないほうがいいって言われたので軒下で
育てたのが失敗だったみたいです。

赤いしっぽがふさふさ可愛いですよ。
小さなハンギングでもOKなので育ててみては?(*^^*)


鹿児島は、去年より暑くないです。
お体、熱中症にお気をつけくださいませ。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆908さんへ◆


そうそう、アサガオって大人になってわざわざ中々
買わないですよね。
甥っ子が小学校でもらってきて育ててたので種をもらったのが
続々増えてしまって。

柚子ちゃんの怪我、どうでしょうか・
キリキズと化膿だけなら抗生物質と安静で回復すると思うので
また元気になったら遊びにきてくださいね♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2010/08/17 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひまわり | トップページ | ビアガーデン花火 »