« にゅうーにゃんぐっず | トップページ | 隙なし »

ジャリジャリ音頭で踊る

昨夜も噴火した 元気な桜島 fuji

屋上菜園への水遣りをしようとしたら

ダッシュで逃走をはかったパト cat

案の定、白い毛が灰色になって帰宅。 もう触りたくない shock

Patojarijariondo

ぜったい灰の上でゴロンゴロンしたに違いない。annoy

Patojarijariondo2

ジャリジャリ音頭を踊っております sweat02

Patojarijariondo3

『怒られた』の間違いです。 

白い腕やら脇やらが 灰色になってるのわかりますか?

仲良くしてる猫友達の ここほれにゃさんから present

2010082314200000

美味しい名古屋名物いっぱい頂きました happy01

ここちゃん手作りのキャットニップには、デルちゃんもフンガふんがup

2010082314210000

何故かサラも興奮して、 『わたさないわよ』状態に。

2010082314220000

くわえたまま、放さなくなりました(笑)

2010082314250000 2010082314430000

キラキラネイルグッズも嬉しいし heart01 

可愛い猫のイラストもほっこり癒されるイイお顔です lovely

2010082315560000 2010082315570000

相変わらず圭子トマトは長いんですが(笑) 毎日美味しく頂いてます。

シシトウはもりもり生るので、朝炒めて食べてます。

2010082315550000

やっとこぼれ種から発芽した苗を大事に育てたナスが

実りました happy01  可愛いコナスちゃん♪

とりあえずこの夏は、トマトとピーマンとシシトウと大葉と

ゴーヤは買わずに済ませました scissors 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

|

« にゅうーにゃんぐっず | トップページ | 隙なし »

ガーデニング」カテゴリの記事

パトのお話」カテゴリの記事

鹿児島の話」カテゴリの記事

コメント

あぁ、また噴火ですかー ジャリジャリ、掃除が大変ですね…
パトくん、ジャリジャリまみれになったらまた洗われちゃうよ~
夏野菜たち、灰に負けずにどんどん育って欲しいね
名古屋の食べ物、私も大好き! 隣県だから食べる機会も多いの♪
そういえば、愛知(豊田あたり?)で「手打ちとんかつ」って看板見たんだよね 何を打ってとんかつになるんだろう?!

投稿: ジジハハ | 2010/08/23 20:00

灰って・・凄い威力なんですねΣ( ̄□ ̄;)!!
ていうか・・桜島ってもしかして、活動期?
野菜の栄養に・・なるのかな?ならないよな~・・・。

それにしてもサラちゃん、キャットニップがお気に入り?
わんこもメロメロ(笑)キャットニップ!ですね~♪

投稿: ちゃびすこ | 2010/08/23 20:31

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ジジハハさんへ◆


ここんところまた活動が活発になったみたいで
さきほど屋上にあがったらまた灰まみれ・・・。

流しても掃除してもキリがなくて(;_;)

にゃんずはしばらく屋上に出せそうにありません。

手打ちトンカツって、手打ちうどんにトンカツ入り?!
なんかテレビでみましたヾ(≧∇≦)〃


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ちゃびすこさんへ◆


ストラップ完成しましたよ~(*^^*)
今日か、明日には発送予定です。
なにか、灰とか入れておきましょうか?(笑)

ここんところ数日は毎日何度も噴火して灰を撒き散らすの。
ほんと洗濯物とか困る~。

灰は野菜に優しくないです(×ロ×;) 

葉っぱが灰に長時間当たったままだと、 『灰焼け』っていって
葉が黄色くなっちゃってダメになるの・・・。
それで葉モノのチシャとか(サンチュ)
まだ食べれるのに全滅したの~~~(-_-#)

キャットニップって、猫に限らずなにか動物を引き寄せる
かぐわしい香りがするのかも(^m^)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2010/08/24 14:05

ああ!もうできたのですか!?何という早さ・・!
急がしてしまったのなら、どうしよう・・でも嬉しい(>_<)!

灰って、そんなに悪いんですね・・。初めて知りました。
そして、実は火山灰も見たことないんです・・なので・・
少し「灰」も下さい!いやマジで!
だって、修学旅行で阿蘇の中岳行った時も、何も持って帰っちゃダメって言われて・・友達と悔しい思いして・・・くぅっ!

投稿: ちゃびすこ | 2010/08/24 15:35

あらあら、また噴火ですか~◎ω◎
パト君も桜島も夏バテ知らずですね(笑)
その後シャンプーされちゃったのかな~??

「キャットニップ」は和名で「イヌハッカ」らしいですよ
↑初めて聞いた時、なぜか大爆笑しちゃいました
デルちゃん、サラちゃんと仲良く遊んでね~(*^m^*)

投稿: りきまま | 2010/08/24 16:50

灰がまた降ったんですね?
洗濯物とか色々と大変ですね。
っとそんな中をどうしてパトくんは行くのかな?

写真でも良く分かる!!
正に灰色なパトくん!!

あやぽんさんを困らしちゃダメだよ~ぉ!!o( 〃゜O゜〃)ゝ

お返事届きました~♪
ありがとう御座います。m(_ _*)m
改めてまたお返事書きますね☆

投稿: 908 | 2010/08/24 17:40

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ちゃびすこさんへ◆


え・・・・・?( ̄△ ̄;) ほんとに?
ほんとに欲しいの?灰・・?

マジで?(笑) じゃ、袋に詰めて送りましょう。一緒に。

使い道のない灰を、集めて観光地などで配ってるんですが
観光客が持って帰るの人気らしいんですが・・・

『使い道ないのに・・』と思ってました。
欲しいというなら!入れましょう!( ̄ー ̄)フフ

しかし、ほんとに使い道ないので、見たら?
庭にでもまいちゃってね。
さ、屋上の灰あつめてこようっと(笑)

鹿児島ではね、灰はどうしようもなくて、でも積もって捨てるのも困るから市から『灰克袋』というのが無料で配られます。
それに入れて、集めてもらうんだよ~。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆りきままさんへ◆


いえ、いつのまにか自分でなめなめしてキレイになっていたので
シャンプーしてません(^^;)
またいつ脱走するか・・・。
というか、桜島がめっちゃ毎日何度も噴火してるので
掃除してもまた積もるしぃ。


キャットニップ!犬ハッカ!!ヾ(≧∇≦)〃
あはははは! 謎はすべてとけた(笑)ありがとう!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆908さんへ◆


そうなのよ~。もう歩くのもジャリジャリな灰だらけなのに
どうしても外をパトロールしたいみたいなのよね・・・。

すごい灰色になってて、触りたくないな~って思ってたら
それを感じたのか?!自分でグルーミングでキレイにしてました(笑)
うん○ででるのかな。


908さんところへ行くには、福岡市西区から筑肥線、
もしくは都市高速の続きをいけばつくのかな?
都市高速なら実家の粕谷からすぐ乗れるよ~(* ̄ー ̄)v

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2010/08/25 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にゅうーにゃんぐっず | トップページ | 隙なし »