« 実力行使 | トップページ | 出張ネイル連続2日 »

熊本キャンプ

友人に誘われて熊本へキャンプに sun

Kuri

キャンプ場内にある栗の木は夜になっていっぱい栗が落ちてた happy01

2010091808450000 2010091811380000

夜遅くに到着して、山は真っ暗で設営が大変だった。

2010091807490000 2010091808400000

栗はさっそくゆでて食べました heart01

子供の頃、両親に連れて行ってもらった栗狩りを思い出すなあ~

Chiritomatosoup

翌日、友人夫婦も合流してダッチオーブンで調理 note

今回はカイボーイ風・大豆のチリトマトスープ。

ちょっとその場を離れたスキに、軍曹が男料理にしてしまったcoldsweats02

めちゃくちゃチリパウダーを入れてしまい、激辛に・・impact

2010091817500000

でも友人夫婦が作ってくれたナヌ(ナンでないと言い張る)を

浸して食べたらちょうどよくて辛くて美味しく出来ました coldsweats01

ダッチで作った燻製も美味しかったなあ~ heart01

今度はぜひ鮭で作ってみようっと note

Bleckfast

朝食はパンを焼いてベーコンを炙って キャンプ場のトマトと

私の作ってきたポテサラ scissors

Kumamotocampsara

もちろんサラも一緒だよ。

キャンプ場にはフラットコーテッドレトリバーやらチワワ

ダックスにトイプーなどいっぱいワンコいて楽しかった。

でもプールのあるキャンプ場は、子供が多いなあ。

伊勢には大人のキャンプ場がアルらしいです。

35歳以上限定、キャンピングカーやテントで

静かに過ごしたい大人のための設備らしいです。

行って見たいなあ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« 実力行使 | トップページ | 出張ネイル連続2日 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

 う〜ん、熊本のドコのキャンプ場なんかのう……。
栗に、とうもろこしに、彼岸花か……。
そうそう、ダッチで焼いたナヌもおいしいけん!。
キャンプダッチ(アシがついとる鍋)ならかさねて使えるけん、ふやしていかんとのう〜……。

投稿: みみぞう@ | 2010/09/21 08:01

伊勢まで来て、それから長野までおいでよ。
キャンプ場探しておくからさ!

投稿: こけもも | 2010/09/21 18:53

おおー、栗取り放題?
今年は栗が高くって、まだ全然買ってないんだよ~。くれーー!
虫嫌いだからキャンプは敷居が高いけどおいしそうだわ~。

投稿: 路地猫 | 2010/09/21 20:45

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆みみぞう@さんへ◆

キャンプ場の名前は内密れす。
所有者の違う栗の木は、ちゃんと網でかこってあって取らないで下さいって書いてあったんだけど
キャンプ場の真ん中の栗の木は
取り放題だったの・・・。

でも怒られたら怖いから( ̄m ̄* )

ナヌ、簡単そうやけん作ってみるけん。
うちはキャンプダッチじゃないけん
ゴトクでやってみるけん。

鹿児島キャンプこんね!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆こけももさんへ◆


伊勢の大人キャンプ場でまったりしたいなあ・・・。
泊まるなら2泊以上。
でもそれならキャンピングカーじゃないとね(;´Д`A ```


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆路地猫さんへ◆


キャンプ場の真ん中には栗の木があって夜になると落ちてるの。ダメって言われなかったしぃ。
買うよりキレイな大きな栗だったよ!
今年は栗不作らしいね、でも熊本は沿道まで栗の木だらけだったよ、結構落ちてたし(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

投稿: あやぽん | 2010/09/22 21:05

キャンプ場に落ちてる栗って取って食べてもいいのぉ~?
大阪なら袋に入って、売り物になってるだろな・・・(^^;;
おっきくておいしそう。
燻製とか本格的なキャンプになってきたねぇ~♪
35歳以上の大人のキャンプ場・・・どんなんだろ?
みんな道具に凝ってたりして、マニアックなのかな?(笑)

投稿: ゆきりん | 2010/09/23 23:57

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ゆきりんさんへ◆


栗を取っちゃいけないところはちゃんと網を張って看板があったの。
キャンプ場内にはふつう~に植えてあったよ。
( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日、スーパー行ったらめちゃくちゃ小さくてぼそぼその栗が350円で・・・。
絶対うちが拾ったのが大きい!って思った(笑)

今のキャンプはみんな良い道具持っていて
お洒落だよ~。
子供の頃とは大違い。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2010/09/24 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実力行使 | トップページ | 出張ネイル連続2日 »