« 防災準備わん | トップページ | 巣立ちと新しい主 »

夏キャンプ

暑いんだけど、夏キャンプ行って来ました。

Natucamp1

場所は前回と同じ霧島。 あまりに居心地がよくて

他を探す気になれない。 敷地内に歩いて1分で温泉 spa

管理棟のトイレは清潔だし、雨が降ってもコインランドリーあるし。

しかし、到着直後にまたもや雨。 ずっと雨。

暑いのは分かっていたけど、どうしてもダッチオーブンを

使ってみたかった。セールでかなり安く買えたので

本を読んで使い方を熟知してイザ! 炭モリモリ impact

Natucamp2 Natucamp3jpg

プレヒートが終ったら結構すぐ出来ました scissors

チリポテトとハンバーグ めちゃくちゃ美味しくてあっという間に happy01

2010083014220000 2010082918210000

炭の火の管理は軍曹の仕事なのだが、汗だく sweat02

拾ってきた流木は良く燃える。

ナタとオノをゲットしたので、軍曹は薪割りもお手の物。

我が家の燃料は、拾った流木と、火付けは牛乳パック。

食材以外はお金掛かってません。なんて安上がり note

2010083108050000 2010083109250000

お友達に頂いた四角の紙皿は重宝しました up

朝食はホットドッグにポテトサラダ、スープ。

お気に入りのリクライニングチェアはずっとサラに占領されました。

でもこれに乗せておけばずっと寝てるのでこちらはラク。

人間もキモチイイんだけど、犬もそうとう気持ちいいイスみたいです。

2010083011280000 2010083011360000

2日目お昼は近くで見つけたキムチ食べ放題の店で

プルコギ鍋。 から揚げとかついててもうおなかいっぱい。

2010083013340000 Natucamp5jpg

首尾よく食材を漬け込んでおいて、サイトに戻って調理。

サラは寝てて、つい炭の灰が飛んでるけど熟睡。

2日目晩ご飯はタンドリーチキン作ってみました scissors

思ったより簡単で美味しかったです~ heart01

2日降り続いた雨もやんで、 翌日は晴天 sun

テント裏返して干して、撤収作業はまた汗だく。

温泉にはいってすっきりしたら、ゴハンは道の駅霧島で

2010083109250001 2010083113380000

黒豚定食は高くて断念 weep 値段あがってた・・。から、黒豚丼。

Natucamp4jpg

いつも一緒だよ。 元気なうちはずっとキャンプ行こうね。

にゃんずはシッターさんに御願いしました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥   

|

« 防災準備わん | トップページ | 巣立ちと新しい主 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

ダッチオーブンてそんなに美味しいの!
病み付きになりそうね。
炭火の準備や後始末は大変だけれど
その甲斐があっていいですね。
サラちゃんも一緒だからお味見したのかしら。
サラちゃん白髪が増えちゃったわね。

投稿: ヤムヤムママ | 2010/09/02 19:09

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ヤムヤムママさんへ◆

うちはオーブン料理が苦手なので(失敗多数)
今まで出来なかったのですが、
野外でダッチしたことで克服しましたヾ(≧∇≦)〃

先にプレヒートって温めておく作業さえすれば
入れて、15分とかで出来ます!

サラは味見しなくていつものドライフードでした(笑)

白髪も増えて、目も悪くなたし、耳も遠くなりました。
ヤムちゃんはどうですか?


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2010/09/03 13:24

キャンプ!!良いですね~♪
インドアな908には縁遠い…(爆)

ダッチオーブンって火加減?が難しそうなんですが…
そうでも無いみたいですね?
普通のオーブンよりも絶対美味しいですよね!!
あっ、いけない!!ヨダレが…( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

福岡市西区から筑肥線でも良いですし
都市高速の続きを来てくれれば分かりやすいかも?です。

ご実家は粕谷なんですか?
本当にすぐですね~♪(´・ω・`=)

投稿: 908 | 2010/09/03 13:38

最近のキャンプ場って、そんなに快適なんだ~!
中1の時の少年自然の家しか知らないし、トイレもカマドウマと一緒だったりで、もう二度と行くか!って・・。

それ以前の問題で私は車酔いが激しいから、山は無理だし・・しかも、ウチの夫は家事無能!
軍曹さんが羨ましい・・!

多分私達夫婦は、キャンプ場に着く前に大ゲンカですね。

投稿: ちゃびすこ | 2010/09/03 14:35

キャンプ、羨ましい~!!
野外のご飯は格別ですもんね(≧ω≦)b
サラちゃんも気持ちよさそう~!!
ニャンちゃんたちも良い子にしてたかな~??(*^m^*)

結局、私は夏らしいイベントを全くせずに8月が終わってしまったです(涙)
食欲の秋のほうが向いてるのかな…(;^ω^A

投稿: りきまま | 2010/09/03 15:03

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆908さんへ◆


私、見かけはすごくアウトドアしなさそうに見えるって言われるんですが
実は外大好きなんです(*^m^*)
なんかやっぱ広々としてるとココロも爽快かなって♪


真面目に考えたら火加減が炭だと調節が難しいんですが
適当でもなんとかなるのがダッチなんです(笑)

キャンプなんで細かいことは気にしない!
灰とか飛び散ってますから。


やはり、西区から近いですね!都市高速を空港から乗って
15分とかですよね~~♪

今度おじゃまさせてくださいね(*´∇`*)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆ちゃびすこさんへ◆


いえいえ、やっぱトイレが外でイマイチなところが多いですよ。
私、虫が大っきらいなんで(´Д`|||)  トイレにムシはだめです~。

その中で、キレイなところを見つけて・・・という感じです。
管理棟の中にあるトイレはだいたいキレイですね。

それに、意外と外に出ると男がしないといけない雰囲気になるので
みなさん、「普段は動かないのよ~」ってご主人でも
いいところ見せたくなるもんですよv( ̄ー ̄)v

うちも、テント設営の時はいつもケンカです(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆りきままさんへ◆


そうそう、外で作るご飯はそれだけで美味しいんですよね。
家じゃこんなの作らないですよ(;´Д`A ```

にゃんずはシッターさんがしっかりお世話してくれて
大丈夫でした(*´∇`*)
パトなんてのびのびしてシャメまで撮られてました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

投稿: あやぽん | 2010/09/03 19:50

キャンプかぁ、長らくご無沙汰してるなぁ。。。
霧島ファンは多いようですね。
ダッチオーブン超重くて、車キャンプでないと無理ですかね。
でも美味しいんだよなぁ。
外で食べるってだけでいつもの2倍旨い気がするし(^^)。

サラちゃんもくつろいでますね。
ニャンも小さいころから車に慣れさせることで
一緒にキャンプに行くご家族もいるらしいですが
やっぱりワンちゃんのほうが似合う(笑)。

投稿: アチャママ | 2010/09/04 11:19

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆アチャママさんへ◆

霧島はかなり涼しいし温泉も豊富なんでいい場所ですね。

そうそうダッチそうとう重いです。
革手で触ってもヤケドしましたし。
でも外で炭で作るってその苦労を上回るんだなあ。

ニャンコも、お外が大丈夫でハーネスでオサンポできたら
キャンプもいけると思います。

しかも、キャンプは大型犬が似合うかも(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2010/09/04 17:17

サラちゃんと一緒のキャンプ、楽しそうでいいなぁ~
どのごはんもおいしそうだし♪
でも、食べてばっかに見えるわ(爆)
キャンプって、準備と後片付けが大変そうやね~
ま、そういうの面倒くさがってたら、行けないよね(笑)

あ、だいぶ前にもらったメール、実は気づいたの朝だったsweat01
今頃言うか~って感じだよねぇ(爆)

投稿: ゆきりん | 2010/09/08 00:53

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ゆきりんさんへ◆

そうね~、テント設営と、撤収はほんとうに大変だけど
2泊するからのんびりできるし、テレビもネットもないけど
なんか森の中って落ち着くよ~(*^^*)

昼間は脱出して買い物やランチ食べに行くしね。

メールぅぅ( ̄◇ ̄;)

気付くの遅すぎ!!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2010/09/10 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 防災準備わん | トップページ | 巣立ちと新しい主 »