« おとさん待ち | トップページ | »

冬キャンプ強行

11月に風邪を引いていけなかったので、12月というのに

キャンプを強行。

Sakurajima Img_0818

まずは、桜島の灰を追いかけながら南下。

到着すると、下見の時にも出迎えてくれたブチくん(と、命名)が

さっそく鳴きながら寄って来た。

Buchikun1 Buchikun2

この子は大変愛想が良く、スリスリ上手だ。

Dacchiobun1 Takibi

昼間は20度以上あって暑かったのにやはり山だから夜は冷える。

焚き火をガンガンやって暖を取ったらちゃんと寝れた。

寒さでぶるぶる震えてたのでサラも日向ぼっこ。

Saratokutu Maki

たまたま、予約したテントサイトに伐採した枝が多数。

使っていいとのことでウハウハ。 自宅から海岸で拾った流木も

持参していたのだが、2泊だと足りなくなる。

薪も買うと高いので、燃やし放題だと嬉しくてたまらない。

この気持ち、誰かわかってー。

Img_0850 Yakumae

到着した日は適当にBBQだったので、2日目はしっかりと

料理を作りたいとのこと。軍曹マイエプロンでがんばってるよ。

ローストチキンを仕込んで、ダッチオーブンに投入。

Epuronn Yakiimo

軍曹マイエプロンは私のお手製ハンコのプリント付き。

キャンプに行きたくて作ったマイハンコ。オリジナルです。

ついでに途中で買ったサツマイモで焼き芋のオヤツも。

Rosutochikin Dekiagari

ローストチキン出来たよ~~(*^□^*) 焼くだけなのに超美味しい!

お友達に頂いたこの四角の紙皿ほんとうに重宝してます。

Img_0066

開聞岳の麓にあるキャンプ場でした。

今回は電源サイトを借りたにも関わらず、したことは

あいぽんの充電だけ。

しかも洋楽聞こうとアプリ入れたのに、電波通じず。

遭難したら死ぬなー。ソフトバンクさん、電波改善御願いします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 

|

« おとさん待ち | トップページ | »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

連続パノラマ写真、上手いねえ♪私撮れない・・(T_T)
つか、軍曹さんの腕まくり写真見ただけで寒くなってきたよ。
凄いよ。この時期に野営なんて!

投稿: ちゃびすこ | 2010/12/08 07:27

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ちゃびすこさんへ◆


イヤ、昼間は汗ばむくらい暑いんだよ。
12月じゃないくらい。

でも夜はやっぱ山やし冷えるね。
やってみる・・・?( ̄ー ̄)フフフ

.

投稿: あやぽん | 2010/12/08 12:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おとさん待ち | トップページ | »