« パトの爪が | トップページ | 猫型クッキー »

チェルシーおまえもか

また突然、チェルシーの肉球から鮮血!

Cheru1 Cheru2

慌てて病院へゴー!ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

幸い、肉球の出血はどこかに擦ったんだろうとの

ことで軽症でした。

抗生物質を貰ってそれですんだのですが

それよりも、お口の周りと喉にアレルギー反応がでていて

そちらの方が心配だということで

アレルギーを抑える注射をしました。

他の子にはまったく出ずにチェルシーだけに

アレルギーがでます。体質だから上手く付き合っていくしか

方法がないようです。

Cheru3

しかし、傷口を舐めては化膿させるので、包帯の上から

歩きやすい滑り止め肉球つき靴下を履かせる。

これは、元々サラが肉球を切った時に買ったものだけど

その後、ルリが爪を折ったときともう3回目です。

お洗濯して何度もお世話になってます。

Cheru4

まあ、どうせ嫌がって外すんですが、なるべく舐める時間を

減らしてねとのことなので何度も巻きなおして履かせてます。

しかし、元々右手が不自由なのに左手まで使えないと

トイレとか不便なんでちょこちょこ自由にもさせてます。

包帯は薬局で、包帯が伸びてそれ自体が粘着性のある

便利なものを買いました。ペットにいいですよ。

なんでこう、病院通いが続くかなあ・・・(´Д`)ハァ・・・

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« パトの爪が | トップページ | 猫型クッキー »

チェルシーの話」カテゴリの記事

コメント

ひさしぶり★

チェルシーちゃん「靴下にゃんこ」だぁ(*^m^)
かわいいね♪

おだいじにwwwヽ(´▽`)/
またね(^-^)

投稿: なぉこ | 2011/02/01 19:28

ありゃりゃ><
チェルシーちゃんも!?

病院とか、不幸ごととか、不意な出費とか、、
どうして厄介ごとばっかり重なっちゃうんだろう…(シミジミ@涙)

お手手もアレルギーも、早く治りますように…☆☆
でも、赤い靴下は似合ってるよお~(*^ω^*)

投稿: りきまま | 2011/02/02 19:41

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆なぉこへ◆


トロンボーン弾けるようになった?(*^m^*)?
私は元気だよ。

チェルシーはとっても甘えん坊で毎日お布団に入ってきて
腕枕で寝るんだよぉ~~♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆りきままさんへ◆


そうなんです( ̄△ ̄;) なんでパトを連れて行ってすぐ翌日くらいにチェルシーを連れていかないといけないのか
こう重なるかな~って感じです。


アレルギーは、注射でひとまず治まりました。
また出てくるんですが、これはもう体質なんで
うまくやり過ごすしかないですね( ̄ー ̄;)。。。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2011/02/03 16:07

あやぽんさん、お久しぶりです。
なんやかやと落ち着かない我が家でしたが
このたびちぃをうちの子にしました。
総勢12匹の大所帯になってしまいました。

チェルシーちゃんその後いかがですか?
パトちゃんの爪もいたそうでしたね。
チャラちゃんの大きなお顔にも笑っちゃいました。

投稿: にゃんこ | 2011/02/05 14:16

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆にゃんこさんへ◆

おお、にゃんこさんちは増えたんですね(゜-^*)
我が家は相変わらず5にゃんこ1わんのままです。
昨年から保護せずにすんでます。

チェルシーはアレルギー注射をして治まりました。
おてても順調です。
パトは全然変わってません(笑)

そちらにも久しぶりになってしまいますがお邪魔しますね!
きてくれてありがとうです(*^^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2011/02/05 14:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パトの爪が | トップページ | 猫型クッキー »