« チェルシーおまえもか | トップページ | 友チョコ猫チョコ »

猫型クッキー

バレンタインデーに向けてどうしてもやってみたかった。

Nekochoko

猫型クッキーを焼くこと!

ムジルシで買ったクッキーカッターを使いたかったの。

白いが普通、黒いのはココアとナッツ入り。

生クリームを入れたら柔らかくなっちゃった。

猫チョコは、型にビターチョコを流し込んでナッツ入り。

Yakisonnji

最初に焼いた分はちょっと時間が長すぎてこげてしまい・・・

なんだか、いい感じでポイントがついて

シャム猫やトンキみたいね。 でもやっぱ焦げの味に。

軍曹は「普通のクッキーの味」って言って食べてたよ・・・。

でもムシャムシャ、完食してくれました。

胸焼けしないといいけどね(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« チェルシーおまえもか | トップページ | 友チョコ猫チョコ »

リアルタイムニュース」カテゴリの記事

コメント

おぉ!かわいい!!
バレンタインに手作りクッキーかぁ~愛だね♪
「普通のクッキーの味」か(笑)
わたしもよく「ふつー」って言われる。
でも、自分で食べてもふつーなのに、大げさに「おいしい」って言ってもらってもうれしくないしねー
正直が一番だよね(^0^)

投稿: ゆきりん | 2011/02/16 16:19

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ゆきりんさんへ◆


そうなのー。偉いね~とか言われるけど、たんにネコ型クッキーを作ってみたかっただけ(笑)
来年はないね・・・(^^;)

普通のっクッキーだったら、まずくなかったんだろうということで
まあいいか(^m^)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2011/02/17 15:13

ゆきりんのコメントに思わず笑っちゃった。
確かにふつーなのに大げさに「おいしい」って言われてもうれしくないよね。
でも、ふつーなら不味くはないんだよね。
ふつーに美味しいんだと思う。
猫型ってこんなにたくさんあるんだね。
売り物みたいにきれいに作れてる。
焦げてるところがいい感じだけど、食べるとやっぱり焦げてる味なんだf(^_^;

投稿: Poko | 2011/02/17 23:22

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆Pokoさんへ◆


うん、ポイントみたいで可愛いかも?と思ったけど
やっぱり焦げ味だった(^m^)

ほとんど食べてたから、まあまあの味だったのかな?
これは無印で5種類まとめて1セットで売ってるんだよ♪

今度は、はんぺんとか、ハムとかでやってみよう(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


投稿: あやぽん | 2011/02/18 19:38

きゃ~!!
めっちゃかわいい!!!
かわいすぎて食べれない!!(*^m^*)
いい感じの色に見えるんだけど、焦げの味かぁ~
猫の形してたら、味は関係ない??かも…(笑)

投稿: りきまま | 2011/02/19 12:30

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆りきままさんへ◆


あはは(^m^) やっぱりコゲ焦げの味でしたよ(笑)
残念ながら!

無印で猫型クッキーカッター5個セットですごく安かったので
つい買っちゃいました♪
1回でも使えてよかった(^。^;)ホッ・


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2011/02/19 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェルシーおまえもか | トップページ | 友チョコ猫チョコ »