« デルちゃんの異変 | トップページ | 元気です。 »

九州新幹線開通日に

3月12日、デルちゃんを病院に預けて帰省。

Kyushushinkansen

九州新幹線の開通日に、乗りました。

プラチナチケットです。

しかし、十数年待ちに待った開通式もイベントも

東日本大震災の当日に当たってしまい

すべてのイベントが中止に。

鹿児島でもほぼすべての電車やフェリーが止まってしまい

プラチナチケットを取ったにも関わらず、

当日、この場所へ来れなかったヒトも多数いただろう。

席は結構ガラガラでした。

Sutukesusara

猫達は、シッターさんに御願いしてサラだけ手荷物で。

270円です。 サラはおとなしいので大丈夫。

Hajimetenoekiben Ekiben2

普段は車で4時間の道のりを、軍曹が誕生日当日!(3月12日)

ということもあり、奮発して新幹線で帰る事に。

二人で駅弁を食べての移動なんて初めて。

黒豚カツ弁当は柔らかくて美味しかったです。

Jikkanoranyanzu Rusi

福岡の実家につくと、何故か玄関にタキシードを来た猫が(笑)

父がこっそり御飯やってた・・・。

カワイイんだけど、慣れてないのですっごい逃げます。

実家猫のソマリのルーシーは元気にお出迎えしてくれました。

このとき、ロシアンのシュウくんは病気で入院中でした。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 

|

« デルちゃんの異変 | トップページ | 元気です。 »

鹿児島の話」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~でした。

もしかして、サラちゃんのキャリーバッグ、あれ?happy02お役に立ってるの?だったら、嬉しいなcatface

投稿: ichigokko | 2011/03/23 03:41

おぉ!! いいなぁ新幹線
「さくら」 leeママもこの名称に応募したんだよぉ
犬は手荷物扱いなんだぁ
タキシードの子 「パン太」みたい・・・

投稿: leeパパ | 2011/03/23 17:55

いいなぁ~サラちゃんと一緒に新幹線!!
270円・・・安いね♪
うちはあいちゃんはムリだろなぁ・・・
普段はおとなしくできても、ほかのわんこを見たら吠えちゃうからsad
って、あいちゃんサイズでも乗れるんかな・・・
大きいわんこ乗ってるの見たことないけど。

投稿: ゆきりん | 2011/03/24 17:48

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ichigokkoさんへ◆


もちろん、使わせて頂いてます(*^^*)
でも絶対に顔を出す!ってきかないの(笑)
メッシュだから見えるのにね。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆leeパパ さんへ◆


さくらに応募してたんだね(*^^*)
でも、名前が桜なら薄いピンク色でもよかったのに
水色なんだよ~車体が。

犬も猫もケージにさえいれておけばOK
手荷物で同じ値段なんだよ~。


実家のノラにゃんこ、凄くかわいいのに
触らせてくれないぃ(;_;) 触りたいな。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ゆきりんさんへ◆


サラはお留守番できないからね・・・。
分かってるのに嫌がらせシッコする(-_-#)

でも、新幹線は他のワンコいないから
アイちゃんも大丈夫かもよ?
大阪まで繋がったからおいでよぉ~~(* ̄ー ̄)v

中型犬、大型犬はどうなんだろう・・・。
たしかに見たことないね(^^;)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2011/03/25 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デルちゃんの異変 | トップページ | 元気です。 »