« そんな我が家にも春が | トップページ | 落ちるよ・・・ »

久しぶり猫神神社

結構前の話ですが、久しぶりに猫神神社へ。

Img_1820

島津のお殿様の甲冑やカブトなどが展示。

Img_1822 Img_1121

我が家の猫達の健康を願って、猫神神社へお参り。

(この時はまだデルちゃんの病気発症前でした)

絵馬にはたくさんの猫を思う気持ちが。

Img_1830 Img_8511

鹿児島銘菓の両棒餅(ぢゃんぼもち)を食べて

ちょっと具合がよかったので500mと書いてあった裏山へ

プチ登山したら・・・その日は頭痛で大変でした。

その後、猫やさんへお買い物に。

Img_1828

ちょお~~~カワイイ極小の猫のお着物!!

手の平サイズだよぉ。  黒猫がこちらを見上げてる♪

Img_9043

豆粒のような猫雛!!! もう可愛すぎておかしくなりそう。

とあるアーティストの作品らしくて小さくても結構なお値段。

買えません。 しかも、時々商品が変更になってて

欲しくても売ってないことも。

やっぱ年間パス買って時々様子見に行こうかな。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

以前から、体調が悪いと書いておりますが、

現在、妊娠5ヶ月になります。

ずっと子供が欲しくて中々できず諦めてましたが

ある日いきなり、小さな命がやってきました。

しばらくつわりが酷く、吐き気MAXで体力は低下。

やっと少し落ち着いてきました。

まだ信じられませんが、順調に育ってます。

動物が大好きな子になればいいなあ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

|

« そんな我が家にも春が | トップページ | 落ちるよ・・・ »

かわいいモノの話」カテゴリの記事

鹿児島の話」カテゴリの記事

コメント

エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ
5ヶ月とは!!
おめでとうございます!!!
とにかくビックリです。驚きました◎ω◎
とにかくご自身の体調を一番にしてくださいね☆

デルちゃんの記事もビックリしました・・・
どうかどうか、あまり辛くなく苦しくなく、毎日が楽しく穏やかに過ごせますように!!
そして一日でも長くあやぽんさんの傍に居てくれますように…


寄付の件も気になさらないでくださいね~☆
お気持ち、とっても嬉しかったです( ノω`)

お腹の赤ちゃんもデルちゃんも、これからどんなお金が必要になるか分からないし…
サラちゃんのご飯も、注文したり買いに行ったりしないといけないし…

そもそもハッピーハウスは、いつもワンニャン達でいっぱいで、いつでも寄付を募ってるんですよ。
私もできる時だけです。毎月~はやっぱり厳しい(本音&涙)
あやぽんさんも、後々落ち着いてから~で十分だと思います☆(ゝω・`)


驚きすぎて、変な文章かもです(爆)そして長いですね(汗)ゴメンナサイ
今はお体を一番に、休める時は休んでくださいね☆
赤ちゃんも順調に、デルちゃんも穏やかに、万事がうまくいくよう祈ってます!!!
猫神さまもお力を貸してください~~!!!

投稿: りきまま | 2011/03/27 17:43

うっほーーーーー! おめでとう!!!!!!!!!!
地震以来悲しい気持ちだったから、余計にうれしいよーーー
あやぽんさんの喜びも大きいと思いますが、それ以上に軍曹さんが大喜びしていそう!(←会ったこともないのに勝手な想像)
どうか、無理しないで、体を大切にしてくださいね!
なにかお手伝いできることがあったら言ってくださいね
うわーーー、babyちゃんとわんにゃんずのご対面が今から楽しみです!!!

投稿: ジジハハ | 2011/03/27 18:42

おお!良い知らせじゃないの♪
ママになるのかあ 凄いな!
つわりって辛いらしいですね
経験ないから解らないけど
匂いにも敏感になるとか。
大変だけどそろそろ落ち着くころなので
頑張ってね。
なんかウキウキしてきたよ。

投稿: ヤムヤムママ | 2011/03/27 21:06

おめでとうございます!!
もう安定期に入ったんですね
8月にママですか?
うわ~楽しみです
happy01

投稿: まみこ | 2011/03/28 10:13

久しぶり☆彡
しばらく見てない間にいろんなことがあったみたいで・・・

デルちゃんは大丈夫ですか?
お大事にね♪
私が(1人で)いつか鹿児島にいける日までまっててね!!^0^
(いつになるか分からないけど笑)

それでは、
お大事にねーー!!★


ps.猫神神社ってあるんだねぇ(;O;)
   知らなかったww
   福岡にもそういうのあるかな(^-^)

投稿: なおこ | 2011/03/28 17:53

おめでとう!
今は自分の身体を最優先して大事にしてね。
軍曹はもともとあやぽんに甘ちゃんだから(笑)、
これからもっと甘甘になるんだろうねぇ~ヽ(´▽`)/~♪

投稿: こけもも | 2011/03/29 16:48

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆りきままさんへ◆


ありがとうございます。自分でもよくまだ実感がわきません(笑)
本当に母親になれるのか不安はいっぱいですが
なるようにしかならないですね、頑張ります。

りきままさんは寄付されているのですね、素敵です。
震災にあった動物たちがみんな愛する家族に会えますように。

デルちゃんはアレ以来発作もなく落ち着いてて大丈夫です。
ご心配ありがとうございました。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ジジハハさんへ◆


ありがとうございます(*^□^*) そういって頂けると嬉しいです。
私自身がまだ全然、実感がわいてないのですが・・・。
不安はいっぱいですが、やってみます。

軍曹は親になる覚悟がまだ出来てないみたいで
なんかヘンです(笑)
みんな初めてだよね、親になるのもこれから勉強です。
猫達がどんな反応をするのか私も楽しみです(* ̄ー ̄)v

冬とか寄り添って寝てくれたらいいなあ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ヤムヤムママさんへ◆


ありがとうございます。そういっていただけるだけで
私も嬉しいです(*^^*)
なんかまだ信じられないけど・・・たまに朝起きたら
全部夢だったんじゃないか?って思います。
そろそろお腹が出てきました。

つわりは吐き気とムカムカがとにかくイヤでしたが
落ち着いたようです。
においは、塗料?とか塗りたての壁とか床とかだと
外でも吐いちゃいました(;_;)

食べ物はキライになったものはなかったですが
ポテトフライが無性に食べたいです(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆まみこさんへ◆


私がママになるなんて想像もしてなくて。
なんか不思議です。
今まで中々出来なかった命が、また簡単にいなくなりそうで
不安はいっぱいですが、やっと5ヶ月に入って少し
安心してます。
あとは無事に生まれますように・・・。
そして、猫と仲良く出来ますように(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆なおこへ◆


うん、3月に帰省したんだけど、あまり気分がよくなくて
そっちにいけなくてごめんね。
親父の車借りて行こうとお土産も買ってたんだけど
ナビがなくてもう、道を忘れちゃって怖くて。
新幹線でも疲れちゃって体調も良くなかったから
買い物も出来なかったし(;_;)

デルちゃんはお薬飲んでるから大丈夫だよ。
なおこはもう一人で新幹線乗れるでしょ(^m^)
いつでも遊びにおいで。夏休みでもいいのよ~♪

猫神神社はたぶん福岡はないよ。全国でも珍しいもん。
鹿児島きたら連れて行ってあげるよ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆こけももさんへ◆

ありがとうね。やっと5ヶ月に入って少し落ち着きました。
軍曹は、忘れ物とか甘えてるけど(笑)
精神的に甘えてるのはきっと私の方だよ( ̄ー ̄)フフフ

彼は、親になるのが不安みたいです。
でもみんなきっと初めてなるんだから同じだよね。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2011/03/29 17:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんな我が家にも春が | トップページ | 落ちるよ・・・ »