« 満開ハナ桜 | トップページ | 突入失敗 »

スリランカ・カレー

鹿児島、天文館にあるスリランカ・カレー。

Img_1309

チラシを配っていて一度行ってみたかった。

クチコミをみたらそうとう辛いが美味しいらしい。

辛さも選べるので行ってみた。

Img_2374

マイルドにしてもらったのに、それでもめちゃめちゃ辛かった。

でもココナッツミルクの入ったカレーは美味しかった。

何が困ったかって、ここは部分禁煙でも、時間帯禁煙でもなく

周りの男性、女性ほぼ全員が喫煙していて

5人くらいの煙に囲まれていた。

せめてランチタイムくらいは禁煙にしてほしかった・・

妊娠してる私には大変苦痛でした。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« 満開ハナ桜 | トップページ | 突入失敗 »

美味しいもの話」カテゴリの記事

鹿児島の話」カテゴリの記事

コメント

食事時にたばこ吸われるときついよね~~(--;)
私の友人に、どこかに食べに行く時は、まず喫煙か禁煙か調べる人がいます。喫煙の所には入らないの。
私も先日ワンコインランチ(500円ね)やってるお店にはじめて入って、店の真ん中に薪ストーブとかあって、いろんな種類のお茶が飲み放題で良い感じだったんですが、残念な事に喫煙OKの店でした(>_<) 食事もおいしかったんだけど、もう行かないかも・・・

投稿: Kei | 2011/04/11 00:13

店主の方がタバコ吸われるのかな??
愛煙家って、あの臭いとか煙とか当たり前になってるから気付かないのよねぇ~
私も、禁煙するまでこんなに辛い物って分からなかったです~><
(今では打って変わって嫌煙家)

↓チェルシーちゃんの齧り癖(?)ビックリしました!!
あんなに破壊力があるとは…(○ω○;)
歯が痒いのかな…??(←発想が原始的?w)
どうかどうか良い解決方法が見つかりますように~!!!

投稿: りきまま | 2011/04/11 17:00

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥◆kei さんへ◆


以前からタバコが嫌いなのでほんとに苦痛です( ̄ェ ̄;)
受動喫煙は犯罪になると思うなー。
ヒトの健康を害してますからね。

ここんところ、時間帯禁煙や分煙の店が増えてたので
うかつに入ってしまいました。

そうそう、どんなに美味しくてもタバコ吸ってるヒトがいる店は
もう行かないかな。。。と思います。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆りきままさんへ◆


以前吸っていらしたんですね。
早く辞めて正解ですよ! タバコはアルコールと違って
やめても吸ってた年数で病気がかわってくるんです。
うちの父はヘビースモーカーで咽頭ガンになったし。。。。

チェルシーのくせ、本当に困ってるんですよ(泣)
あれこれ工夫しても、なんとかして齧ろうとする彼女の努力
もうやめてほしい・・・。
チェルシーは事故で保護したので衝撃で歯茎の中に落ちてしまったぬけてない乳歯があるんです。

それが痒いのではないかと。。。思ってます。
獣医は、永久歯の生えるのに支障ないから手術はしないでいいよって言ったので・


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2011/04/12 18:15

ご無沙汰~sweat01
スリランカカレーって、インドカレーとはやっぱり違うん??
インドカレーもココナッツミルク入ってるけど、こっちのがクリーミーな感じに見えるね~
最近、喫煙可のお店ってあんまりないのにねー
あっても、エリアを分けてたりするのに・・・
わたしも横でたばこ座れるのヤだなー
昔は夫が吸ってたけど、やめてくれてうれしかったわ。

投稿: ゆきりん | 2011/04/14 23:03

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ゆきりんさんへ◆


スリランカ・カレーはインドのより辛いらしいよ。
確かにすごく辛かった。
あと、サラサラしてる。 御飯じゃなくてビーフンみたいなのもあるし。


タバコ高くなったし今がやめどきよね!
吸うヒトより吸わないヒトのほうがカッコイイ( ̄ー ̄)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2011/04/16 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満開ハナ桜 | トップページ | 突入失敗 »