« 久々にドカ灰 | トップページ | 少しづつ快復してます »

サラ入院しました

日曜日、急にサラの様子が悪くなった。

Sara2 Sara1

御飯も食べずオヤツも食べず、何度もトイレいって

オシッコちゃんと出るけど、また行く。

そして寝てるんだけどオシッコがぽたぽた垂れる・・・。

寝たいみたいなのに、お腹が痛いのか眠れず

何度も寝返りを打つ。 これは明らかにおかしい。

夜間病院を探すも、すでに11時半で終ってた。

朝イチで掛かりつけに行くまでの9時間、本当に怖くて

軍曹はずっとリビングでついていてくれた。

私には『寝とけ!』って言ってくれたけど不安で眠れず。

朝イチで病院へ行って血液検査、レントゲン。

診断の結果は、『子宮蓄膿症』もう子宮がパンパンで

破裂寸前。  すぐに点滴、午後から手術となった。

Sarashujutu

子宮に膿が溜まってしまう病気。 

子猫を毎年拾うのでその子の検査にお金がかかるからと

サラを先延ばしにしてしまった。

なんてかわいそうなことをしてしまったのでしょう・・・。

本当に痛いのに我慢してこんなになるまで・・・。

小さな身体で手術がんばりました。 これは術後に夕方

面会に行ったとき、まだ麻酔で朦朧としてました。

こんなに小さいのに、子宮と卵巣と摘出して。

さらに摘出した子宮を見せてもらいましたが、本当に

パンパンに膨れて膿でいっぱい。

そして卵巣に腫瘍も見つかりました。

これが悪さをして発症したのではないかということ。

一緒に全摘出したのでとりあえずは・・・。

まだ消化器官が弱ってるので数日点滴です。

膿が溜まってたので感染症、敗血症の心配もあるとのこと。

とっても怖くて悲しくて、サラがいない家はとても静かです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« 久々にドカ灰 | トップページ | 少しづつ快復してます »

サラのお話」カテゴリの記事

コメント

サラちゃん、小さい体で、よくがんばったよね。
おばちゃん、涙が出そうだよ…。
もう、あとは、元気になるだけだからね。
がんばって、たくさんごはんを食べられるようになるといいね。
おとさんも、おかさんも、待ってるよ。
そうそう、おばちゃんも待ってるからね。

あやぽんちゃん、ちゃんと、ごはん食べるんだよ。

投稿: ichigokko | 2011/05/12 17:46

サラちゃん、大変やったんやねweep
でも、破裂しなくてよかったね・・・破裂したら膿みが身体にもれちゃうもんね・・・
具合悪いときに、夜中だったり休診日だったりしたら、不安になるよね。
手術、無事に終わってよかったね!!
サラちゃん、避妊手術してたっけ?
うちもずっとあいちゃんの健康診断とかしてなかったけど、去年から毎年血液検査だけはするようにしたよ。
もう高齢だからweep

投稿: ゆきりん | 2011/05/12 17:48

とても心配したことでしょう
手術が間に合ってよかった。
サラちゃんも頑張ったね 
きっと回復してくれるよ。
自分を責めないで 
前向きに考えて 体壊さないようにね。

投稿: ヤムヤムママ | 2011/05/12 19:03

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ichigokkoさんへ◆


ichigokkoさんも大変だったのに・・。
くしくも同じ日に手術になるなんて本当びっくりだったね。
モモちゃんも無事に退院できてよかった。
サラはもう少しだよ。

明日、血液検査して白血球の値がよかったら、
土曜日に退院できるかも・・・。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ゆきりんさんへ◆


うん、毎年血液検査、それ絶対いいよ。
サラは1ヶ月前にフィラリア検査したときは血液に異常なかったんだ。だから、明らかにここ2週間で悪化したみたい。

他の子ばかり治療してて、サラを後回しにしちゃったの・・。
避妊手術、高齢だから迷ってたんだ。
やっぱり早くしておくべきだったよ(;_;)
そしたらこんな痛い思いをさせなくてすんだのに・・・。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ヤムヤムママさんへ◆


病院に連れて行けない9時間は本当に怖くて
いつ呼吸が止まってしまうのかと目が離せなくて
眠るどころじゃなかったよ(ノ_・、)

本当に手術が終ってよかったです。
これからもっともっと長生きしてほしい。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2011/05/12 20:04

サラちゃん遠くからですが 早く良くなるようにお祈りしているよ
頑張ってね あやぽん自分を責めないようにね

投稿: leeパパ | 2011/05/12 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々にドカ灰 | トップページ | 少しづつ快復してます »