« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

冬の午後

デルとパトも元気ですscissors

1327808538032.jpg
仲良く寝てるように見えますが…

1327808539881.jpg
首を圧迫sign02
日頃のうっぷんを晴らしてるねcoldsweats01sweat02

1327808542501.jpg

デルとつばめもなにやらお話heart04

1327808543947.jpg

でも時々、怪獣に蹴られるので用心が必要ですcoldsweats02

1327808544479.jpg
今日もルリはcatばあちゃんになってますsweat01

| | コメント (3)

ルリの近況報告

1327561838323.jpg
そこにいると、テレビのチャンネルが
変えられないんですがcoldsweats02

1327561840740.jpg
どいてくれませんかdown


1327561842158.jpg
珍しくルリがつばめのそばにきたcat


1327561843386.jpg
寒いみたいですcoldsweats01
もっと寒いと

1327561844829.jpg

やっぱりヒーターの上だねgood

| | コメント (4)

食べ物紀行

1327310306217.jpg
百貨店で全国駅弁市があったので行ってみたら
ほとんど売り切れててcoldsweats02

1327310307380.jpg
なんとか買えた飛騨高山のしぐれ寿司と
イクラ弁当。


嘔吐下痢症のあと、食欲が増して
ガッツリ食べたくなって買ったのですが
めちゃくちゃ美味しかったですgood


1327310307934.jpg

つばめが産まれたお礼に霧島神宮へお参りに。

1327310308549.jpg

奉納されたお酒のラベルが貼ってあって
頂いた招き猫の焼酎もありましたcat


1327310309366.jpg

神宮麓の足湯で疲れを癒し

1327310310198.jpg

1/19 のテレビで放送されたU字工事さんが訪れた
黒豚料理店へ。
1327310311113.jpg
黒豚しゃぶカツ定食を食べましたrestaurant


たくさんの色紙が貼ってあって
色んなテレビ番組で
取材されたのが分かりました。


私は知らなかったけど、

かなり有名なお店だったみたいです。

| | コメント (5)

猫雛

2991964_0

こんな可愛い猫のお雛さまあるんですね~heart01

続きを読む "猫雛"

| | コメント (0)

つばめコレクション

GAPで、80%OFFflairで買ったロンパースhappy01

1326971319793.jpg
こんな渋いのばかり選ぶから、
両親からは「地味過ぎる」とのクレームがdown


1326971321071.jpg

しかし、私はこんなのが好きなんですnote


1326971321435.jpg

これはちょっとラブリーheart02

トイザらスで激安だったが
買ってみたら、かぶりもので
着せにくかったbearingsweat01


1326971321922.jpg

同じくトイザらスの激安品shine
これもかぶり物down
でも消防車だから欲しかったんだgood


1326971322333.jpg
福岡に帰省してる時に友達とキャナルシティへ
rvcar


素敵カフェでお茶してcafe
美味しいミルクレープを半分食べたとこで

つばめがbomb


慌ててruntoiletオムツ替えにいったら
背中から洋服まで漏れててdown


駐車場まで着替えを取りにrunsweat01

カフェから駐車場まではキャナルシティの端から端まである距離…sweat02
6kgのつばめを抱いて、
日曜日の混雑のなか、
ぐったりでしたwobblysweat02


まだまだ素敵カフェはお預けかなweep

| | コメント (2)

防波堤猫

何故か生後3ヶ月で寝返りをし出したつばめcoldsweats02
普通は、6ヶ月くらいからなんですが…sweat02

1326867455460.jpg
コロコロ転がって行くのを
パトがせき止めてますcat

転がって行くから危なくて、
バウンサーは使用中止。

転がり防止の塀のあるマットを使ってます。


1326867456721.jpg

なんでかって、実はホカペがついてる位置がその辺だからcoldsweats01

1326867457264.jpg

今日も二人で何か、
私には分からない意思の疎通が…shine

パト、子守頼むよgood

| | コメント (4)

私も

1326426438259.jpg
leeパパ、ママさんご夫妻から、
チャラにお花を頂きました。

1326426439826.jpg
…私もそうです。

まだチャラは何処かにいるような気がします。

寝室で寝ようとすると毎晩思い出してしまいます。

leeパパ、ママさん、綺麗なお花を
ありがとうございました。

1326426440381.jpg
福岡の実家に帰省してましたが
鹿児島に戻る前日、

いきなりの嘔吐sweat02

上からも下からもどんどこ…


どうにも我慢出来ずに父に連れられ
夜間診療してる総合病院へ。

胃から来る風邪だということですが。
嘔吐下痢症かなぁcrying

ムカムカが凄くキツかった。

点滴してもらってhospital
ようやく少し楽になりました。


翌日、両親に送ってもらって鹿児島に戻る途中で母が嘔吐sign03


移ってしまったようで、
翌朝、早くに福岡に帰りました。

病気になってわかるね、
健康って大事sweat01


具合悪くても、つばめのお世話はしなきゃいけないsad


猫も犬もねcatdog

| | コメント (0)

遺影

化身かな…


チャラに頂いたお花の、つぼみだった百合が咲いていました。

それと

1325720459808.jpg

テントウムシがつばめの布団上に。
天への道の虫、天道虫って書くから
チャラの化身かなぁ。

1325720487291.jpg

猫友のヤムヤムママさんから
チャラのフォトフレーム届きました。
すでにチャラの写真が入れてあって。
遺骨のまえに写真がなかったんです。
頂いた写真を立てて
同封のオヤツもお供えしました。
こんなにチャラのこと、私を、
気に掛けて頂いて…
ありがとうございました。
ヤムヤムママさんの優しいお気持ちに感謝ですcrying

| | コメント (4)

お節

1325607787738.jpg
材料を買ってきてしまってたので、
博多のお雑煮、がめ煮、鹿児島の郷土料理トンコツを
作ったよ。


1325607909765.jpg
私のまわりではサラ、デルパトがくつろいでます。

こんな平和がいつまでも続くと思ってた…。

1325608034921.jpg

みんな、元気でいてね。

| | コメント (5)

大好きなチャラ

年明けですが、お伝えしなければなりません。

Fce87763109c4f20a2f1ff6fef6fb3a4

大好きなチャラが永眠致しました。

続きを読む "大好きなチャラ"

| | コメント (13)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »