« 久しぶりドカ灰と歯磨き | トップページ | 初めての氷 »

サラ16歳でした。

1339968535905.jpg
サラが今朝、亡くなりました。

16歳、人間だと80歳を超えてて
長生きしてくれました。


一週間ほど前から息が荒くなり
病院で診てもらうと心臓の弁から血液が
逆流してて、肺水腫になりかけてました。


注射でなんとかもってましたが、
食欲が戻らず、薬を飲めませんでした。
美味しいレトルトやらミルクやら
なんとか食べてもらおうとしたけど…

若い頃はボールが大好きで
どこまでも土煙をあげて追いかけて
走ってたなぁ…

いつしか目も見えなくなりあまり歩かなくなったけどトイレもちゃんと自分で行けたし

すぐに服従訓練もちゃんとできて
吠えない静かなおりこうさんでした。

いっぱい一緒の時間を過ごしたね。
どこにでも一緒に行った。
娘もうんでくれた。ニーナを残してくれた。

ありがとうね。


明日、火葬します。

今日は軍曹がいないから…

|

« 久しぶりドカ灰と歯磨き | トップページ | 初めての氷 »

サラのお話」カテゴリの記事

コメント

 数年前から少し目が白濁しとるのが気になっとったけどのう、ドライブにいったりキャンプにいったり元気そうにしとったけん。
いろんなトコロを案内してくれてありがとうサラねえさん。
これからはチャラくんといっしょにあやぽん家を見守ってくれ。

投稿: みみぞう@ | 2012/06/18 08:43

サラちゃん 16歳だったんだね 
可愛くて 若く見えてたよ
 
18日  ぱくと1日違いだったんだ
虹の橋で会えてるね 新参者同士仲良くしてくれてるかな 

投稿: てんてん母 | 2012/06/22 17:40

うちのシーズーも16歳でした。
青春の16年を一緒に過ごした。
色々あった16年を一緒に過ごした。
特別な家族。
あやぽんの気持ち、良く分かります。

サラちゃん、
いつも一緒だったね。
軍曹さんが大好きだったね。

サラちゃんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: こけもも | 2012/06/22 23:03

サラちゃん、亡くなったんだね・・・(T_T)
16歳で高齢だから仕方ないのかもしれないけど、お別れは悲しいよね・・・
ずっと一緒に暮らしてきたのにね・・・
サラちゃん、ちっちゃくてすんごい可愛いかったよね。
一緒にドライブした思い出が今も鮮明だよー
あやぽんの横にちょこんと乗ってて可愛かったなぁ。
元気だしてね。

投稿: ゆきりん | 2012/06/27 14:07

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆みみぞう@さんへ

そうそう。。。サラとはお泊りしたりキャンプ行ったり。。
どこにでも一緒だったよ。
さみしいね。。

投稿: あやぽん | 2012/06/27 14:54

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆てんてん母さんへ

ぱくちゃんも高齢だけどピカピカに見えて
とても年齢には見えなかったよ。
サラと1日違いだなんて、驚いた。
猫と犬だけど穏やかに遊んでるよね。
一緒に案内してあげてね。

投稿: あやぽん | 2012/06/27 14:55

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆こけももさんへ


そう。。サラは軍曹がダイスキでいつも帰宅すると
ドアがあくまで待っててクルクルまわって喜んでた。
高齢になっていつのまにかソファから動かなくなって
そんな光景も忘れてたよ。。。

16年、長いよね。さみしいです。

投稿: あやぽん | 2012/06/27 14:56

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ゆきりんさんへ

そう。。。ドライブしたね一緒に。
いつも車ではヒザに乗ってた。
高齢で覚悟してたけどやっぱ寂しいです。
24歳から、結婚、離婚、再婚もずっと一緒についてきてくれたもんね。

なんかいないなんて信じられなくて。
どこにでもサラの面影があるし、部屋にはまだお洋服とか
トイレとか片付けてないよ。。。

投稿: あやぽん | 2012/06/27 14:58

あやぽんさん、サラちゃん、
来るのが遅くなっちゃってごめんなさいね。

16歳、、
どんなに長生きでも、お別れは辛く、
あやぽんさんのお気持ちを考えると言葉になりません。

サラちゃん、ブログでかわいい姿をたくさん見せてくれてありがとう。
もうチャラくんに会ってるかなぁ…


あやぽんさん、毎日お忙しいと思いますが、
しんどいのも悲しいのも、
押さえ込まず、無理せず、
休める時に休んで、食べれる時に食べて、

元気になったらまた
ツバメちゃんの様子やみんにゃの様子を教えてくださいね。

投稿: りきまま | 2012/07/05 23:55

りきままさんへ


ありがとうございます。
まだどっかいるんじゃないか…

あ、サラがいるから早く帰らないと、とか
日常でいつもサラがいるのが普通だったので
なかなか変化に慣れません。

晩年ばかり思い出してしまうけど
サラをしってる他の方から昔の元気な姿の話を聞くと
ああ、そんな頃もあったんだ…と
懐かしくなります。

ありがとうございました。

投稿: あやぽん | 2012/07/06 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりドカ灰と歯磨き | トップページ | 初めての氷 »